ニコニコ解約しづれーなー。

いや…まあ今回はこっちが悪い部分が結構大きいんですが…。
なんか従弟がね、学生時代に契約してたのずっと忘れてたらしくて。
最近…と言うかもう10年以上特に使ってないのにプレミアムなの思い出して。
解約したいけど、そんなもん10年以上前に使ってたメルアドとか死んどるし!
って話になったんですが、結構解約が面倒でこまりまっくすでした。
まあねー、たかだか月500円ではあるんですけど。
年間で言えば6000円で、10年以上って考えると6万以上無駄にしてるわけで。
たまにでも使うっつーんならまだしも、全く使ってなかったわけですしね…。
正直、日本っていつぞやの時期からこういう契約もの多くなってますしね。
携帯契約のときとかもそうですが、安くするので月200円の入っておいて下さい。
1年だかしたら契約切って頂ければ…ってそれ忘れる人結構居ますよね。
その忘れてる人が10000人いればそれだけで2000000円ですよ。
どう考えてもそれ狙いでああ言う契約のさせ方してると思いますしね。
っとまあ話がそれましたし、今回はまあそれとはだいぶ性質は違いますが。
なんかクレカ引き落としならクレカ会社に連絡して止めてくれって書いてありましたけど、
クレカ会社に連絡したらこっちからはそう言った処理は出来ませんとか言われるし。
じゃあ何のために公式Q&Aにクレカ会社に連絡しろって書いてあるのか謎ですよ。
そんなやり取りしてる間に月変わってさらに500円取られて草生えるしで。
いやもういまさら500円取られた所でって思いますけど…。
いやはや面倒くさいものです。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.