クレーンゲーム結果(22年6月2週目)。

うーん…いつものお店、ちょっと色々悪くなってきたかもなぁ…。
前からその兆候自体はあったから、ついにって感じですけど。
正直あれだけ設定わかり易くキツイと客足はだいぶ遠のくんじゃないかなー。
実際今週末は終末にも関わらずほとんど客居なかったですしね。
閉店10分前かこれ? みたいなレベル。

取れたのこんだけ。
流石になー、取れないクレーンゲームにばかばかお金使うのは無理ですし。
ほどほどに取りにくいぐらいならともかく、何やってもすぐ沼る設定では遊ぶ気にならないよね。
まして今回なんか特に五等分の水着フィギュア並んでてもそれ全部再販のやつだし。
つまり新規でもないのに橋間がほぼ箱のサイズ(奥行き部サイズね)ってのはちょっとなぁ。
その上アームにさほどパワー入ってないから横の止めガケ、完全にアームが角に入ってても持たない。
これはアームパワーなのか、ツメ角度なのか、締める力なのか、全部なのかわかんないですけど。
縦ハメ無理、押し回し無理、で、横にしたら止めガケしても落ちないんじゃちょっとなー。
リフトの形にしても、橋間がマジで狭いから何回かかけないと落ちないし、
何回かやってるうちに奥に滑っていったり、取れない形になったりするし。
新規プライズでめちゃくちゃ価値が高い、ってのならそれもさもありなん…。
って思いますけど、再販でめちゃくちゃ数あるのにこれじゃちょっとね。
再販じゃないのも当然キツい。
真面目な話、毎週行ってる自分たちがそこそこお金使ってこれだけ。
ってなると、一般の人がしっかりお金使うとは思えないですしね。
当然、そんなのは常連にはすぐ判りますし、誰もプライズ持ってない店は一般人も敬遠しますし。
そうなると噂なんか勝手にどんどん広まっちゃうので、客足はぱったりってなるんじゃないかなと。
まあその辺はパチスロとかでもぶっちゃけ大差ないと思いますけどね。
ま、何よりプレイしてて面白くないんですよ、動かないと。
些細なことで沼ってしまうと、あーまたかもういいわってなっちゃう。
まだせめて暴れてもいいので動けば、違う所狙って動けば良い形になるかもなー。
って感じですけど、動かないとそう言う気にもならないのでそこで終わり。
初手云々以上に、途中どれだけ動くのかが継続するポイントだし、
初手でどうにかするタイプなのであれば店員巡回してないとリセットも出来ない。
店員すら巡回してない状態でそれじゃもう客入れる気ないのと変わりませんよね…。
まあ、この場合初期位置リセットした所で別に上手く行くレベルとかじゃないんですが。
これね、3週ぐらいに前に師匠や色んな人から聞いたんですけど。
とある常連が、どうも店長(部門長かな)に、今のままだと取りやすすぎるとか言ったらしいんですよね。
まあそれだけなら良いんですが、その取りやすいって方法を聞かれてもないのに客にレクチャーしまくって。
それでめちゃくちゃ安価で取られまくって、こんな感じになったみたいなんですよね。
もう正直迷惑でしかない…別に皆難しい設定をクリアしたいわけじゃないんですよ。
と言うかそんなの自分が難しい設定のある店に行けばいいだけの話で。
そんな自分勝手なエゴイズムで他の客に割食わせてるのはどうなんかなと思いますよね。
ましてそいつが動画撮影してるやつとかだったら尚更。
まー世の中そう言うはた迷惑な奴も居ますし。
結果的にこれでそのお店に誰も来なくなるんなら店も損しかしないし。
良い事なんもないんじゃないのかなとは思いますけどね。
別に取りやくしとけ! とかそう言う事が言いたいわけじゃないですけど。
ほどほどにお金を使う、ほどほどに取れる、じゃないと行く意味がないってだけで。
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.