FF14 そう言えば心持ち…。

いやね、直近のアプデでアップデートできなくなって。
まあそれで色々やってて、とりあえず再インストール試したじゃないですか。
なんかそこから心持ち…若干ですけど、ロードが短くなったような気が。
まあ…行く先とかにもよるのかもしれないんですけど。

いや、現実問題クライアント若干壊れてたとかそう言う可能性はありますしね。
それ自体はあってもおかしくないので(じゃあ動かねーだろってのはさておき)、
純粋にクライアント再インストールして整理したのは良い方向だったのかもしれません。
なんかね、ここ最近…と言ってももうだいぶですけど、ロード遅かった気がするんですよね。
だってロードのためにFF14のインストールディスクをSSDにしたぐらいなんですよ!
変えた当初はめっちゃ早くなって、おおこれがSSDのパワー…とか思ってたのに。
気がつけばなんかHDDの時と変わらんぐらい暗転時間長くなってるんですもん!
しかも理由は謎…SSD自体は余裕で空きあるし、と言うかFF14ぐらいしか入ってない。
まあSS撮ったりするとその分埋まって行きはするでしょうが。
さりとてそれが埋めるほどかって言う話ですよね。
まあそんなわけで前から若干どうなんかなーとは思ってたんですが。
最近この再インストールで心持ち早い、様な気がしてきました。
でもどうなのかな、クソおせえ! って時に比べて早いような気がする。
と言うレベルなので、ハイスペックマシン様のスピードってほどではないと思いますが。
それでも少しでも早いほうが良いですからね、暗転なんかは。
どちらにせよまあそろそろPC自体交換時期ではありますね。
CPUとかもそうだし、グラボとかもまあそこそこ古めにはなってきましたし。
記憶媒体(HDD、SSD)に関しては、割と最近買ったものもあるんですけどね。
そう言ったものは次のPCに変えたときの予備記憶媒体としておけばいいです。
ただま、壊れてない状況だと中々変えられないってのもありまして…。
そのへんがなーやっぱどうしても今日変えよう! にならないなーと。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.