コンビニ駐車場の白線どうにかして。

雨降って濡れてて滑ってコケた。
めちゃくちゃ痛い…深夜だったから恥ずかしくはないけども。
マジで最近クロックスでしかでかけてないのもあるからそれが悪いんだけど、
そもそもコンビニ駐車場の白線なんかを滑る仕上げにしてるのは良くないと思うんだよな。
別にコンビニだけに限らなくて、めっちゃ平滑にしてあるモルタル敷の所とか。
他にもタイルとかもそうだけど、基本的に凹凸がないほうが綺麗なのは判る。
もちろん水はけとかのこともあるし…でもあんまりひらたすぎるとマジで滑るのよ。
これがさー、俺みたいな人間ならまあ痛いで済むけどさ。
例えば赤ちゃん抱えたお父さんとかお母さんだったらどうするの。
クロックスはかなければって、サンダルなんだから誰でも履くでしょ。
まあ…つっても雨の日に赤ちゃん抱っこして出るかわかんねーけど…。
それでもそれでもだよ! 転倒の危険性考えたら対処すべきだと思うけどな。
ただ白線に少し摩擦が出るような素材混ぜたり、ザラっとさせるだけだし。
って言うかそう言う素材で白線にしてるところもあるきがするんだよな…。
俺の良く行くセブンの白線はマジで滑るんだけども。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.