今日は疲れましたね…。

朝から夜まで色々やってて今日は疲れました。
とりあえず毎年ある夏の川浚いがあったので体力的に疲れましたしね…。
ただ、今年はガチガチの晴れでもなく、雨も降らず、ぐらいで天候は良かったですが。
単純に暑いのも、雨降ってて視界が悪いのも(メガネが死ぬので)嫌なんですよ…。
となると結果的に曇りが一番いい、って言う話ですね。
まあできりゃ風もあると最高ですが。
ただ、来年からまたこの行事の追加分が増えるらしくて。
そうなるとだるいし、場合によっては熱中症も出る可能性ありますし。
だるいですよね…だるいっていうか色々体調に関わっちゃいますし。
ほんで夜は新しくうちに来ることになった犬を迎えに行ってました。
フレンチブルドッグ(真っ黒)のオスで、生後2ヶ月だったか3ヶ月だったかな。
うちの母親が前から1人で散歩するのはイヤとか言ってて、その流れで飼う事に。
まー俺個人としては別に犬じゃなくてもヤギでいいじゃんって思うんですけどね。
ヤギなら裏の畑(使えてない)に放しとけば草食べてくれるだろうし…。
とは言え可愛いものは可愛いですけどね。
元々動物好きなので犬だろうがヤギだろうが可愛いものは可愛いし。
一番好きな動物はウマですけど、ウマは流石に飼えないですからね…。
ミニチュアホースなら…それですらだいぶコストでかそうですしね。
ま、何にせよこれからフレンチブルドッグと一緒に暮らしていくわけですが。
母親がなー…なんか全部面倒は俺に押し付ければいいと思ってる臭いのがなぁ…。
お前が飼う、って言ったんだから大半は自分でなんとかしろよって思いますよね…。
もちろん生き物なので、出来る限りのことは手伝いますけど…。
その、出来る限り手伝うがイコール全部面倒を見る、ってのはちょっと話にならんよなと。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.