近所の診療所。

痔を見てもらいに行ってきました…。
いやーなんかここ最近あんまり良くなかったので。
流石にQOLが下がりっぱなしだと色んな意味でストレスがね…。
と思って、やっと行く気になったんですが(本当はもっと早めに行くべき)。
今回は前回と違って、ごく近所にある診療所に行ってきました。
前の時はここで痔見てもらえるの知らなくて、ちょっと遠い所行ったんですよね。
結果、そのまま市民病院的な所に回されて、外科処置で直腸ポリープ結紮って感じでしたけど。
問題はどちらかと言えばその後大腸カメラだったことは明記しておかねばなりません。
ぶっちゃけ痔なんかどうでもいいぐらい、大腸カメラのほうがしんどかったです。
結果は憩室は多いものの、全体的にキレイな大腸ですねーとか言われましたけど!
キレイかどうかなんかこっちはどうでもいいんだよ! 下剤がしんどいんだよ!
挙げ句腸をふくらませるために(?)入れたガスがめっちゃしんどいしね…。
出来るならもう二度と大腸カメラとか言う行為は医療であれどやりたくはない的な…。
で、まあ話それたので戻すと痔見てもらったんですけど。
なんか先生曰く、あんまそこまで言うほどの痔(痔核)はないけどなぁ、だそうでした。
と言ってもトイレ行った時出てくるのが判るぐらいになってきたから行ったはずなんですけど…。
敷いて心当たりがあるとすれば、木曜ぐらいからあれを服用し始めたってのはあって。
あれってのは内服用ボラギノール的なやつ…ってか漢方っぽいやつです。
ちょっと高かったんですが、生薬漢方なら変に体に負担もかかんねーかなと思って。
それを飲み始めたのはありますが、まさかそんな数日でわかんなくなるぐらいなのか…?
仮にそうならかなりおすすめ出来る薬になるんですが…。
そんなわけでとりあえず様子見でいいんでねえ? ってことになりました。
一応薬は貰いましたが、適当に使ってそれで気にならなくなったようなら無理してこなくてもいいよと。
気になるようならまた来てくれれば診るし、みたいなそんな軽いノリで終わりましたね。
うーん…逆にこうなるとすっきり治療した! とかじゃないのでモヤモヤっとしますが…。
いやもちろん、手術しなきゃとかよりはそりゃー良いんですけども…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.