塩野義見送りかー。

まああんまり詳細は調べてないので判んないですけど。
妊婦に投薬不可能とか、なんかニュースでは言ってた気がします。
確かに、妊婦さんが間違って飲んじゃう可能性は多々ありますしね。
そのへんはしっかり注意しておかないといけないのかなとは思います。
が、そもそも良く考えたら妊婦さんって結構飲んじゃいけない薬あった気が…。
確か漢方とかでもダメなのありましたよね、麻黄とかダメなんじゃなかったっけな。
そう考えると薬、なんてものはすべての年齢、性別、状態において投薬出来なければならない。
っていうのは割と難しい気もしなくもない気がしますがどうなんでしょうかね…。
まあ、それ以外の問題が大きかったってのがあるのかもしれませんが。
何にせよまた感染者数爆増してますし…。
気をつけないとダメ、っていうのはそのとおりですが…。
今までの対処対策から考える限り、ぶっちゃけ対処しても無理ゲーなんじゃ。
いやもちろんしないよりはしたほうが良いってのはそりゃ間違いないんですけど。
正直、現状幼稚園や保育園、小学校を閉鎖出来ないわけじゃないですか。
前から言われてましたけど、小さい子供って接触経路全部判別不可能ですよ。
大人ならね、この日誰とあったとかそう言うのはある程度追えると思うんですが。
幼稚園の子にそれを詳細聞いた所で、そんなもんあやふやマインドでしょうよ。
となると結果的に、そう言った保育園幼稚園を閉鎖して対処するしかないだろうし、
現状それをしてしまうとそれこそ育児をそこに任せて社会に出てる両親が動けなくなる。
ってことになるので、結果的にどうしようもない(閉鎖してもしなくても)のかなと。
うちも姪っ子が二人居ますけど。
風邪っぽいってのは良く見かけますし。
昔から園に入る頃は色んな風邪(とかね)を絶対もらってくるって言いますし。
じゃあそっから働いてるお父さん、お母さん(場合によっては祖父母)に移ったりするわけで。
って考えたらしっかり止めるのもう無理なんじゃねーかなーって気がしますよね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.