良く吐く。

俺じゃないですよ、うちのワンコです。
なんかご飯食べた後とか、まあそのタイミングに限らないんですが…。
ちょっと食べたものをゲホっと吐いちゃう事が多いんですよね。
最初はめちゃくちゃ心配しましたけど、今一理由がわかんなくて。
色々調べると、フレンチブルドッグは喉が短い(?)から戻しやすい。
って言うのが結構色んな所に書いてありました。
それって対処出来る方法あるんか…?
まー吐いたものに血が混じってるとか、明らかに食べ物以外を吐いてるとか。
今の所見てる限りではそう言う事はないので、単純に消化不良だったり喉が短いから。
だったりするのかなぁ…とは思うんですが、やっぱ心配は心配ですよね。
その後結局ちゃんとご飯食べるし、お水飲まないとかでもないし…。
猫は良く毛玉げろげろするってのは知ってますけど、犬はどうなんだろうなぁ…。
正直良く判らん!
ご飯の量減らして回数増やしたりとかすると良いとかもありましたけど…。
最終的にはおそらくその手のことが原因だと個体差ってのはあると思いますしね。
後単純にまだ生後2ヶ月なので子供だからってのもあるのかなーとは思ってますが…。
そりゃ出来りゃ戻したりしないほうがこっちも安心だよなぁ、って言う話ですよ。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.