シャングリラフロンティア読み始めました。

最近漫喫行った時にシャングリラフロンティア読み始めました。
マガジンでやってるなろうね…いやー連載スタートした時鳥あたまのページだけ見て。
何やイロモノか…と思って後で読むか…と思って放置してそのまま時が過ぎてました。
途中から読み始めるのってストーリーものだと基本無理だし、あんまりしたくないし。
で、まあ最近丁度いいかと思って単行本読み始めました。
いや、結構面白かったです。
面白いって言うかなんだろうなぁ、思いの外アツい展開があったりで。
サンラクと腐れ縁的な感じのキャラクター(今の所2人かな?)が良いですよね。
鉛筆とカツオね…ふたりとも良い意味でも悪い意味でもぶっ飛んでると言うか。
で、加えてクソゲーばっかマスターしちゃうサンラクの3人が悪巧みする。
的な部分がウェザエモンの所あたりあったのがなかなか良かったです。
まー最初他ゲでは敵同士だったり、とかだからどうなのかなと思ったんですが。
あれですね、強者は強者を知ると言うか…ゲームごとの自分の役割や目的。
それを遂行してるだけで、特にお互いに嫌悪感とかがあるわけではなく。
ゲームごとに味方になったり敵になったり、みたいな関係性が良いですよね。
というわけで追いついたら今後はマガジン本誌で読んでいきます。
マガジンなら単行本出るペースも早いですしね!
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.