暑すぎてワロシ。

ここ最近暑すぎてあんま寝られねぇ…。
エアコンつけてても、部屋に西日が入るせいで眩しくてそのうえ暑い。
普通のカーテンあっても…なレベルだから遮光カーテンにすれば良いのかなー。
でも遮光カーテンにしちゃうと今度は冬場寒すぎるとかになるんだろうか…。
まあ冬場はカーテンあけとけばって言われるとそうかもなって思うけど。
しかしうちのと言うか部屋のエアコン、どうも効きが悪い気がする。
最低温度(16℃)とかで動かしててもいまいち涼しい感じがない。
普通16℃なんかで動かしてたらあーあかん寒い布団入るわ…。
ぐらいの勢いなのに(無駄中の無駄なんだけども)それがあんまりない。
どうなんかなこれ、つけた時の工事があんまり良くなかったのかな。
いや、もちろんまず掃除してみろや! って話ではありますけど。
それはまー…そう! そうなんですけどね!!
それは抜きにしても(抜いてはいけないかもしれない)あんまり冷えなくて。
ってかなんなら買った直後からあんま言うほど冷えなかった気がするし。
どうなんだろうなぁ…と毎年思ってます。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.