つれづれなるクレゲ話。

来週はちょっと忙しいので、クレーンゲームの時間はないとして。
今週はまあ行ってきたのでとりあえずその辺の成果はまた次の雑記で。
で、まあここ最近のなんと言うか色々ですけど。
前から書いてますが、いつも行ってたお店が最近ずーっといまいちな設定で。
逆に前はあんまりだなーって思ってた近所の方が設定良いことが多いです。
どういう理由なのかは知らないので、なんで逆転してるのか謎ですが…。
なんか近所の店、割とパワー入っててそこそこ取れる感じなんですよね。
ただ、どうも取らせたくない、って言うヤツだけはほんと露骨ですけど。
逆にいつも言ってた店は前も書きましたが、全てにおいて少し締めてる感じ。
だからなんだろ…絶対ダメって言うほど露骨ではないにせよ、かなり取りにくい。
特にこの形になったらもうパワー伝わらないから無理って言ういわゆる沼がすごく多い。
知り合いの店員さんはいつもこんなのにならないように設定しないとって言ってましたけど、
結局の所すべての部分を少しずつ締めたことで起きてんじゃないかと思ってます。
例えば滑り止めが前よりきつい(めっちゃ毎回拭いたり)、押す力もなくなった、
ツメの角度、左右両方入ってたのを片方落としてある、とかまあそんなのですね。
どれかがかけてるぐらいなら違う方法で、ってなるのがクレゲなんですけど…。
全部が弱くなってるとじゃあどうすれば良いんだろうなって感じに。
それでも取れなきゃってのはありますけど。
平均コストが上がっていくだけってのはどうしてもありますしね。
ましてメルカリなんかは送料上がったりもしてて利益率悪くなってますし。
と言うかゲーセンのプライズの価格が800円から1000円までってのはなんだったんだろうね?
ぶっちゃけ見てる限りプライズのクオリティ自体上がってる感じは一切ないし。
あんま何の意味があったのか良く判んないですよね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.