最近読んだなろうの設定が今一で。

若干萎えながら読んでました、多分最後まで読めないと思う。
なんかうーん…多分漫喫で漫画の方読んでクソかなと思ってヤメたやつだと思う。
どうもこう、良くありがちな亜空間インベントリ持ちなんだけど、
そこに入れたら何でもコピー(&ペースト)出来るとか言う設定で…。
え、じゃあ金貨でも入れたらゲームセットだよねって。
でも主人公なんか金貨をコピーして偽造するのはまずい! とか言ってて更に謎で…。
うーん…そもそも異世界なのになにゆえ金貨の偽造なんかに心を砕く必要があるんだろうなと。
そんな事言い始めたらテメーが謎にコピーしてるその車とかどうするんだよ…。
どう考えても異世界にねーものだし、金貨なんかより100倍世界の水準破壊するだろうと。
その上金貨はダメだけど、たまたま持ってた時計に使われてた金をコピーするのはOK!
とかで良くわかんねー感覚だなって思いながら読んでました。
大体無機物なら目線だけで格納できるのも頭おかしいし。
相手の武器でも服でも格納したらそれで終わりだろそれ。
何のリスクもないのに準備がー準備がーとか意味分かんないよ。
そもそもオリハルコンでもヒヒイロカネでもあるならそれコピーしとけばいいよね。
安易にこう言う設定つけてあるなろうはほんと何をやりたいのかわかんなくて苦手。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.