黎の軌跡2 その1。

というわけで今回からぼちぼちスタート。
一応今回もある程度前の引き継ぎ(クリアボーナス)がありましたが…。
まあ、良く判らないアライメント(ロウとかカオスとか)ランクでのボーナスアイテムが主かな?
アミュレット・オブ・なんちゃら、みたいなのを3種もらいました。
効果はまあステータス上昇値含めてそこそこって感じで、序盤向けかな…。

で、とりあえずスタート時は裏解決屋のメンバーは帰省してるみたいでした。
と言ってもアニエスなんかは近所(学校あるし)なのは近所ですしね。
時々顔を出しつつ、今は学園祭みたいなのの準備を進めてるとかなんとかで。
割とそれぞれ忙しいのかな…って感じですが、良く判らんメンバーも多いですしね。
後、事務所の部屋ですが、ほとのどのメンバーの名前はそのままでしたが、
ベルガルドの部屋だけはネームプレートがないみたいな感じっぽかったです。
どうなのかな、ベルガルドだけ確かにメンバー的には異色と言うか。
単純に経験値の差がだいぶあるキャラクターってのはありましたしね。
なんかこう、お助けキャラみたいな雰囲気と言うか。
ま、そんなわけで最初は状況把握のために近所めぐり(とか)。
すぐに戦闘とかがスタートする感じではないかなと思いますが、
開幕からエレインと行動してる辺り、今回はエレインがちゃんとヒロイン枠なのかなと。
前回は…まあどうしてもアニエスって感じはしましたしね。

そう言えばイベント中にハイソな公女が出てきたのでチェックしましたけど。
良く考えたらこの子あれっすね、あのターバン王子の妹かなんかですね。
若干褐色(砂漠の民っぽさ)系で…でもまー可愛いかなとは思います。
流石にバトルとかに出張ってくるとは思いませんけど。
あ、後クエストとかであーって思ったのが一つ。
FF14でクソかよって言われてた、尾行系のクソみたいなクエストつけたのはゴミ。
と言うか単純に面白くないし、FF14ほどゲーム性もないし(あってもクソなのに)どうすんの。
多分今回肝いり的な感じがあるので今後何度も出てくるタイプなんだろうと思いますが、
正直やっててつまらん&面倒くさい&クソなので飛ばしたい。
なんでこう言うクソみたいなものを入れちゃうのか本当に謎。
という訳でエレインと一緒に最近の街の事件っぽいの捜査してましたが。
なんか急にヴァンのグレンデルっぽいのが現れて草、メアみたいなのも居て草。
つーかメアってMK社秘蔵のホロウコアで他にはないものとちゃうんですかね…。
似たようなやつが出てくるってどう考えてもMK社が関わってるとしか…。
グレンデルの方は良く判りませんが、良く考えたらメアも良く判んない存在でしたはい。
しかもどう見てもイベントバトルでこれ負けイベントやんけって感じでしたし…。
その上負けてどうにかして進むのかと思ったら…まさかの死に戻り。
もしかしてFalcomさん、さんざん負けイベ→誰か登場→イベ進む。
を払拭したかったとかそんな…???

うーん…まあ、なんて言うかシュタゲかリゼロをやりたい感ありますねこれ。
ただ、見てる限り最初のグレンデル戦で、ヴァンとエレインは死んだ扱いで。
たまたまそこに追いかけてきたアニエス(正確にはゲネシス?)が切っ掛けで戻ったのかな。
なのでオカリンが直接戻るシュタゲとか、スバルが毎回死に戻るのと同じではないんですけどね。
とは言えどう見てもこれは戻ることによって世界線を別軸で進めるタイプの奴なので…。
上手くやんないと、東リベみたいにクソ破綻ストーリーになりそうですね。

どうでも良いけど戻った後のこの選択肢は草、DEADってお前…。
もうちょいなんかあるやろって思いますが、選ばせたくはないルートって意味なんでしょうね。
後これ戻った後しばらく同じやり取り繰り返すのでその辺かなりだるい気がしますね。
加えてヴァンだけが直前の記憶をある程度保持していくのか、それともエレインもなのか。
と言うかそもそもアニエス辺りがどういうふうに感じてるのかもさっぱりなので。
色んな意味であんま良く判りません。
唯わかるのは今回が時の至宝なんだろうなって事ですが。
いや…前からどう見てもゲネシスが時の至宝っぽいですけど。
カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.