黎の軌跡2 その2。

とりあえずまたゲネシス巡って色々あれそれっぽいです。
まー…どう考えてもゲネシス周りが今回の至宝のあれこれっぽいですし。
しばらくはゲネシスをどうにかするのが目的になるのかなって感じですかね。
ただ、もうすでにアニエス側にほとんど集まってるじゃん? って気はしますが。

で、とりあえず死に戻り。
まあ…うーんどうなんだろ、これ上手くやらないと物語ダメになりそうだけど…。
やりたいことはシュタゲなのか、リゼロなのか、それとも東リベなのか…。
ぶっちゃけ扱いが難しいジャンルなのでどうなのかなと思うんですけどね。
めちゃくちゃ上手くやらないと物語そのものが破綻してクソ化するし。
後死に戻りの記憶保持的な部分はどこまでなんですかね。
最初の死に戻りではヴァン以外は今一ピンと来てなかったっぽいですが。
ただ、見る限りあれヴァンが死んだことがトリガーで発動したわけじゃなさそうだし、
そもそもヴァン自体死んでるルートなんだから記憶もなにもあったもんじゃないような…。
まあ、死ぬ直前の記憶まであるなら良いのかな、良く判んないけど。
今の所アニエスが現場に来たことがトリガーっぽく見えましたけど、
多分これゲネシスがトリガーなのかなという気がしますね…。
問題は、ゲネシスとアニエスが揃ってることが条件なのかですけど。

あんまり期待してなかったんですが、割と序盤からスウィンとナーディ出て来ました。
この二人割と好きなので(と言うかラピス加えた3人か)ちょっとやる気が上向きに。
この2人…というか庭園周りもぶっちゃけほとんど何も解決してない気がしますしね。
管理者っぽいのは消えたにしても、そもそも庭園作った奴(破戒さん)とか残ってるし。
庭園の管理者以外のメンバーが全員消えたのか定かでもないので…。
一応ここまでプレイアブルに絡んできたら流石にこの二人が敵側にってことはないと思いますが。
こんだけ使っておいていきなり敵側になっちゃったりしたらやる気なくなっちゃうなー、と。
まあ流石にないと思いますけど…。

とりあえずこんな感じで、今回はメインストーリーは分岐するみたいでした。
まあそのためにスウィンが早い段階で加入したってのがあるのかなと思いますが。
主人公(副)枠で使える便利な奴です。
ちなみに1章Aルートはこの後ジュディスとカトルが参加してました。
こんな感じで、行く先(とかね)で前作のメインメンバーは加入していくのかなと。
ベルガルドだけちょっとよくわからないですが、まああの人強さ的には異質なレベルだしね。
星杯騎士団の2人も使えますけど、そいつらよりだいぶ色々と経験してる古強者ですし。
それからメインと関係あるのか判りませんが、MK社からの依頼で仮想空間の探索が増えました。
んー…なんだろうな、創のあの空間みたいな雰囲気の…あれを模した感じのなんかですかね。
仮想空間で、ストーリー進むと行ける所(階層)が増えていく、そんな感じで。
ネットワーク上にアクセスしてどうこうなので、こうやって分岐しててもいいみたいでした。
なので分岐しててもそのお伽の庭園上で、全員集まったりって感じで。
ただ、星杯騎士団の2人とかもふつーにそこに参加してましたけど…。
いいんかMK社…情報ガバガバになっちゃいますで…。
カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.