web会議なるもの。

そう言えば昨日、ちょっとweb会議なるもののテストに参加したんですが。
いやはや、やるのが初めて(開催側も)で不具合ボーンでしたね。
やっぱ中々こう言うのは回数こなさないとノウハウが身につきませんしね。
いやー今回の場合は単純に、配られた部屋の番号だったかが間違ってたとかで。
同じ会社ならともかく、今回参加したのは色んな会社の方が参加するタイプのやつなので、
連絡が回るにしても時間がかかるってのがネックだったかな、と思いますね。
何社もあると結局電話で全員に一気に通達とか難しいと思いますし、
一気に遅れるメール(やFAX)では相手が即座に見るかってのもわからないので。
結局なんか繋がらなかったので、連絡来る前にこちらから連絡いれさせて貰いましたが。
単純な話、こっちのアプリや環境、その辺が不具合だしてて繋がらないのか、
ってのが判らなかったってのが大きいですかね。
でもまーweb会議って使い方が良ければ最高に良いツールですしね。
離れた場所の人間が、しっかり身振り手振りも含めてやり取り出来るわけで。
その上何人も参加可能なので電話でやりとりするよりも情報量が多いですからね。
ただこのご時世だと、正直マスクありきなので誰が喋ってるのか判りにくいですね。
特に色んな会社や、部署や支社またぎで集まった時は、
相手の声を100%全員が顔と結びつけて認識出来ないと思いますし。
その辺は要改善って感じがしますけどね、web会議って。
勿論使う側がって事ですけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.