売れにくいもの雑感。

メルカリですが。
相変わらず在庫がマシマシなのでそろそろ吐いてしまいたいんですけど、
やっぱどうしてもゲーセンには並ぶことが多いもののあんまり売れていかない。
っていうものが結構あって、そう言うのを抱えると不良在庫になることは多いですね。
正確には売れなくもないけど、売れるまでの時間がすごくかかってる物と言うか…。
ズバリで言うと、リゼロ、鬼滅、呪術、ヒロアカ辺りは非常にこれに該当してます。
特にリゼロとヒロアカかなぁ…まあ呪術も似たりよったりって感じではありますけど。
リゼロとヒロアカに関しては取る10だとしたら捌けるのが3ぐらい、ってイメージ。
単純に出てる数が多い上にタマ数もそこそこあって、行き渡るのが早い。
もしくはもっと単純にレア感がないから求めてる人が少ないんだと思いますが…。
ヒロアカはダメですね、キャラも多いから人気キャラがどうとかでもないし。
何でもかんでもフィギュア化すりゃいいってもんじゃないって事かもしれません。
逆にリゼロはなんでレムばっかりなんだよって人も多いのかもしれません。
レムが10出る間にエミリアは1…と言うか多分1も出ないんですよね。
エミリアですらそのレベルなら、他のキャラクターは推して知るべしですからね。
逆にあんまり作品的に出ないものは結構売れていきます。
単発(か売れたら次が出るのかな? とか)でもあんまり関係なく。
ええ、これが即売れするのか!? とかもメルカリやってると良くありますが、
それに関してはその時がピークで、在庫として持ってて値上がるか…。
っていうと多分そうでもないので、サクっと売っちゃうのが一番良さそう。
まー逆にレムや炭治郎保持した所で上がるとは思えませんけど。
高い方の(プライズ以外の)フィギュアならともかく。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.