スパスタ2期。

うーん…スパスタ2期はなぁ、正直どうしたかったんだろうなぁ…アニメね。
多分方向性がちょっと定まって無さすぎたのが一番問題だとは思うけど…。
キャラクターの掘り下げも出来てないし、ライバルキャラの魅力も伝えきれてないし。
っていうかそもそも、メインに追加された2期生の魅力を満足に伝えきれてない。
って言うのがなぁ…いや、単純に尺の使い方がってのが大きい気がする。
実際さ、2期で追加された4人の魅力が視聴者に半分も伝わってない状況で、
優勝しなきゃ! ライバルのウィーンが! って言われてもうーんってなっちゃうよね。
当然その状態だとライバルキャラ(サニパじゃないよ)の魅力もあんま伝わって来てないわけだし。
そう言う意味でちょっと色々ストーリーの組み立て方を間違えてるんじゃないかなぁ、とは思う。
特にラブライブってキャラクターありきなんだから、まずやるべきは魅力を伝えることでさ。
次に動機(や原動力)を絡めたストーリー、それがあってやっと普通はライバルな気がする。
その辺が薄っぺらい…と言うか薄っぺらい所まですら行ってない理由なんじゃないかなと。
ぶっちゃけ2期のキャラ自体は別に嫌いじゃないよ。
きな子好きだし、四季メイも悪くないと思うし、オニナッツ動くといい感じだし。
ただ、そこまでと言うか…本当にこの4人の魅力ってのが伝わってきてないと言うか。
まあそれをいい始めると、1期で全員の魅力を伝えきれてるのかも怪しいけど…。
でもさ、それが伝わってないのに、キャラ同士が絡んだ時の魅力伝わんないでしょ。
1期ならクーカー回とかさ、曲も含めて良かったじゃんか。
ああ言うのがチラっとでもないのが2期って感じ。
なんでかってキャラ増えてコントロール出来てないから。
良かったのはEDぐらいかなぁ。
いちご食べさせていく、ってのは描写として中々良かった。
最後の子どうするんやろって思ったらああなるほどって感じだったしね。
まあ…なので別にモノ自体は悪くはないんだし、もっとしっかりやったほうが良いかなー。
今のままだとキャラの魅力が伝わってこないから、曲の魅力も伝わってきづらいし。
それをアニメ以外の媒体で全部ひっくり返せる時代なら良かったけど。
今はそうじゃないからさ、アニメをまずしっかり組み立てないとダメじゃないかな。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.