安全会議ってやつ。

そう言えばちょっと前に安全会議みたいなのに参加したんですよ。
webでね…いや、判ってましたけどやっぱ足場はピンポイントですねw
当たり前ですけど一番怪我率高いから…まあそりゃそうなんですけど。
実際現場でも作業してる時、皆気をつけてはいるんですけど…。
それでもやっぱ慣れてくるとやっちゃいかん事をやってしまったり(近道行動とか)、
面倒臭がってものの受け渡しや運ぶ時杜撰なやり方でやっちゃうってのはやっぱりね…。
特に足場って、どうしても元々体が資本! って子が多いのはありますしね。
何度言っても中々治んないって子もやっぱどうしてもね…。
もちろん、それで良い訳はないんですけど。
ま、実際に怪我して困るのはやっぱ本人ってのは間違いないので。
この手の安全論は口を酸っぱくして言うぐらいしか出来ないんですよね。
それはまあ親方の仕事なので、親方が目を光らせるのが一番だと思いますけど。
単純に怪我したら仕事できなくなる事が多いのは理解しておかなきゃいけないし、
なんでそう言うふうに怪我につながるか…ってのを頭に入れておかないとって事ですね。
後は勿論、そういった行動がお客様や通行してる方を害する可能性もあるわけで。
しっかりその辺踏まえて、仕事しないとってのは…まあ皆判ってるんでしょうけどね…。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.