雑記 その9。

今日帰りにコーラ買いに適当な薬局行ったんだけど、
早くも店内から水類だけ消えててちょっと笑ってしまった。
なんなんだろうね、三重県で水買い占めなくても良いのに。
東京の知人親戚に送るんです! ってのもあるんだろうけど、
結局そういう行為が2次災害に繋がるんじゃないのだろうか。
せめて乳幼児が居るなら、ぐらいにしておけば良いのに。

まあ、うち…というか俺はコーラ買うんで良いんですけど。
コーラもきっと立派な水分だよ、きっとね!
てか災害時だと糖分確保も大事なんじゃないだろうか!
という名目で、コーラを買いだめしようと思う。
まあ、買いだめしても一週間で消えてそうだけど。
そういう意味じゃ普段飲まない、水とかお茶とか…。
長期保存きくか知らんけどその辺買う方が良いのか。

ま、とりあえず乳幼児が居る家庭は気をつけて欲しいものですが。
せめてそれほど影響がない層は水とか買占めないでやって欲しいなぁ。
って思うんですけど、既に無理ゲーらしいので、どうしようもなさそうですね。
自分がそういう局面にあったらどうするかってのは判らんのですが。
せめて、乳幼児が居る人に買う権利を分けてあげて欲しいものです。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.