雀龍門。

最近天鳳じゃなくて雀龍門やってるんですけども。
やっぱネトマは面白くないっすね、いややっといてなんなんですけど。
顔見えないからとか、そういうのもあるにはあるんだろうと思いますけど、
それ以上にやっぱありありの赤入り麻雀ってのがつまらない…。
いや、まあそれが面白い! って人がこんだけ居るわけだから、
ネトマの赤入りアリアリにアレだけ人が居るんだと思うんですが。

ってか赤入りアリアリとかタンヤオドラか役牌ドラばっかですよね。
勿論戦略的にそれが早いし強い、ってのも判るんですけど。
そうじゃなくて、打ってる奴らはそれが楽しいんだろうか?
って思うことが良くあるんですよね、なんていうか。
まあ、確かにドラドラ持ってたら喰いタンで3900だし!
ってのは判るんですけど…まあ俺の感覚がズレてるのかもしれない。

ま、俺が古いタイプの打ち手だからなー。
そういう意味じゃネトマに順応してないってのはあるけど。
誰も彼も喰いタンドラドラ狙いとか、CPUと打ってても大差がないよね。
CPUと打ちたくないからネトマをやってるのに。
ほかが遅そうだから伸ばすか、あいつの手高そうだし蹴るか。
そういうやりとり、思考、牽制のしあいがあるから面白いのに。
そういう麻雀は廃れてしまったんでしょうかね…。

ってか赤入りが悪いと思うんですけどね。
赤入りなら喰いタンナシにしといた方がいい気がするけど。
今の麻雀プレイヤーとかインフレルール好きそうだしなー。
仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれない。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.