わんことお風呂。

小型犬っちゃ小型犬ですけど、やっぱお風呂(と言うか洗うの)しんどいですね。
まー暴れたりしないのでその辺はマシなのかな、って思いますし…。
弟がセントバーナード飼ってますが、あのデカさに比べればって感じですね。
でもやっぱお風呂入れるの中々しんどいなと思わなくもないです。
今の所どのぐらいのスパンで入れるかって決めてないですけど…。
どうも洋犬だからか、いわゆる犬臭さが発生するのが早い気がするんですよね。
用を足した後や外出た後は足とかお腹とか拭いてあげてはいるんですが…。
なんだろう、なんかそういう匂いじゃなくて単純に犬の匂いがすると言うかね。
洗った後は全然そう言うわけじゃないのでやっぱ洗うしかないのかな…。
って感じですけどどうなのかな…洗いすぎも良くはないと思いますし。
洗う時はとにかくおとなしいです。
まあ水がイヤなのは共通だろうからあれなんですが…。
こっち向いて顔を俺の脇腹にうずめてくるぐらいには嫌そうですが。
とは言え匂うとってのはあるので、割とわっしゃわっしゃしてます。
でもこれなー毎週とかになってくると大分しんどい気がするので…。
どうにかこう、スパンを伸ばせないかってのは考えないとダメそうですね。
人間だったら食べるものとかで体臭ってそれなりに改善することもありますし…。
そう言う部分で改善(?)したらなぁ…と思うんですがはてさて。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.