Logicool G810(キーボード)。

急にどうしたって話なんですが。
最近、と言うかまあ前からちょいちょい調子悪かったんですけど、キーボード。
ついにどうにもDキーがタイプしても反応しなくなっちゃいまして…。
USB抜き差しとか、別の所に差したりしても反応なくなっちゃいまして。
あー明日(それがおきた日のね)キーボード買いに行かねーとなー。
ってツイートしたら、友人のOKDが余ってるキーボードあげるよーと。
という訳で、余ってるなら頂きます!
って感じで、LogicoolのG810っていうキーボードを頂きました。
そこそこするやつだと思うんで良いのか聞いたんですが…。
どうも彼はタッチの音があんまりしっくりこなかったみたいで。
次のを買っちゃって、どうせ使わないのでって言ってました。
まあ、使ってみてると判るんですが、これカチャカチャ言わないタイプ。
いや…正確には多少言うんですが、静音と言うかそこまでカチャらない。
俺等みたいなネットオタクはね、キーボードってカチャカチャしないと!
みたいな所があるので、単純にその打感がしっくりこなかったみたいでした。
まあー配信とかしてる時にタイピングするならこう言うのの方が良いと思います。
なにせうるさくない…というよりメカニカルだとガチャガチャウルサイですしね。
VCとかやってても(キーボードを触るタイプのゲームなら)煩いと迷惑なので。
そう言う意味では静音タイプは静音タイプで、それなりの需要はあると思ってます。
ちなみにうちのキーボードで、使わなくなったのが他に1つあったんですが。
そっちの方はどうもNキーが調子悪くて…いや、どっちも結局壊れてるんでしょうけどね。
結構するキーボードでも、やっぱどうしても壊れる時はサクっと壊れますよね。
いままで使った中で一番良かったのは、もう今はなき星の金属のWINDYってやつ。
あれ多分7年ぐらい使ったけど、まったく悪くならなかったので最高でした。
生産中止(会社が…)になっちゃったのと、言っても機構が旧タイプでしたけど。
今の技術でね、あれを作ってほしかったなとは未だに思いますね。
カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.