夜なきと爪切り。

うちのわんこ(フレンチブルドッグ)の話ですけど。
最近ちょっと(年明けてからかなぁ)夜なく事が多くなってきて。
うちの母親(傍で寝てる)が寝不足だわ、ってなり始めたんですよね…。
俺は寝る時とか、そもそも部屋が別の家にあるので傍にいないんですが。
とは言え俺が一緒にいる時は絶対なかないので、まあどう言う位置づけにしてるのか。
その辺良く判りませんが、甘えさせるだけ甘えさせるのはちょっと止めないとなぁ、と。
どうしても傍でなかれると、うちの母親は布団に一緒に入れてあげたりするみたいで。
その辺が続くから、なけば一緒に寝てもらえる…って刷り込まれてるんだと思いますけどね。
ただなーまあそれがいつまでも続けられるか、っていうとそう言う分けではなくて。
今はそれこそ、冬なので一緒に寝てても温かいから良いとは思いますけど…。
夏場とかになってきたらそりゃーその限りではないでしょうし…。
後は爪切りね。
いやー思いの外いやがるのでなかなか切れないんですよこれ。
俺がペットショップで買ってきた爪切りの形状もあんまり良くないかもですけどね。
あのーなんか丸い穴にツメを入れて、ギロチンみたいに切るタイプのやつ。
店員さんがこれでいいと思います、つってたのでそれにしたんですが…。
これ以外と使いにくいと言うか、巻いてたり太いとツメが入んない。
ごく普通のハサミか、それこそ爪切り型のにすべきだったかなと…。
でね、まあそんなわけでなかなかツメが切れてないわけですけど。
そのせいでどうも結構出血してる部分ってのがあって(耳とかかく時に)。
やっぱ流石にそれがずっと、ってなるとバイキン入ったりとかもするだろうし。
ちょっとまた時間ある時に、獣医さんの所に連れて行かないとダメかなと思ってます。
ツメをなー切らせてくれればまだましなんだけどなぁ…。
暴れるので切れないんですよねこれが…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.