ラーメン屋探訪録 #25 博多ラーメン なみへい。

とてつもなく久方ぶりに更新するジャンルですが…。
新しく、博多ラーメンの口コミが多いお店に行ってきました。
いや、前から知ってるお店(傍通るし)だし、実家の父親とか従妹とか。
色々噂は聞いてたので、いつか行ってみないとなとは思ってたんですけど。
単純に、俺等が休日動き出すのがどうしても昼を過ぎてからってことが多くて。
そうするとそっち方面に到着するのが15時…とか16時が多くてね。
中々お店の営業時間中に行けなかったってだけなんですけど。

という訳で博多ラーメンのなみへいさん。
四日市にあるお店なんですが、中々有名なお店ですね。
三重県だと博多ラーメン、っていうジャンル自体お店があんまりないので…。
割と珍しい(自分的には)お店かなって感じではありますね。
ちなみにお昼前ぐらいに到着しましたが、大体30~50分ぐらい待ちでした。
博多ラーメンなので回転が早く、体感上そこまで待った感じはありませんでしたけどね。
名前書いて、後はまあ店内だと邪魔になるので外(とか)で待つ感じでした。
まあぶっちゃけ周りには大してなにもないので、時間を潰すなら車の中ぐらいだとは思います。
コンビニぐらいはありますが。
味ですが、こう言っちゃなんですが、三重で有名な博多ラーメンのお店の博多一丁。
そちらよりも雑味がなく、なんと言うか女性でも全然食べやすい口あたりだったかなと思います。
やっぱどうしても豚骨だったり…っていうラーメンのジャンルって匂いとか、ちょっとクセとか。
そういった方面のものがピックされる事が多いので(もちろんそれが豚骨の持ち味でもある)、
その辺がガチガチなお店だと匂いが苦手で…とかもあると思いますけど。
こちらの博多ラーメンは本当にそういった部分の忌避感がなく、すっと食べられる感じでしたね。
美味しかったです。
ネギ多めの注文はともかく、キクラゲ多めで注文出来るのもいいですね。
博多ラーメンのスープとキクラゲって個人的には合うと思ってますし。
多くて問題になる部分がないと思うし、食感なんかも良くて美味しかったです。
正直近所なら通っても良いと思いましたけど…いかんせんちょっと遠いので。
流石にね…タイミングがあえばって感じでまた行きたいかなと思いますはい。
カテゴリー: 食事系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.