FF14 インタガトルシリーズ(禁断)。

まーFF14はもうなんて言うか日常ですからね。
特に日記とかに書かなくても、大体毎日何かしらはやってます。
と言っても絶をやらないので(最近は零式もあれですが)基本PvPかID、後ギャザクラ。
その辺はまあスタンスとしてはそれほど変わってないですね。

という訳で最近はだらだらとPvPやりつつ、気分が向いたらギャザクラ装備制作。
後はその辺制作してマテリア禁断、みたいな感じでだらだら過ごしてました。
まーぶっちゃけ禁断して採取するもの、禁断して制作するものって別にないんですけどね。
いつもその辺は変わりませんが、基本的に禁断しなくても別に制作は可能ですしね。
じゃあ楽になるかって言うと、そこまで楽になるわけでもないです(CPとかGP以外ね)。
そもそも素材にHQ入れてしまえば大体どうにでもなりますし、
逆にHQ0からだとガチ禁断してても100%に届くか微妙なことが多くて。
じゃあHQ用意するんだから別にって感じですね。
じゃあなんで禁断してるのかって?
ただの自己満足だよ!!

クラフターがこんな感じ。
主武器とか副武器辺りはMAXまで禁断してないです。
これはまー次のパッチで必要ステータスがどのぐらいなのかわからないので…。
一応足りない分を禁断していくって感じにいつもするからです。
まあ、いつも結局特に禁断するほどでもないじゃんって感じですけどね。
あ、装備してるグラフィックはミラプリしてます。
サロンサーバー(G15で取れる布からつくるやつ)です。

ギャザラー。
こちらも基本は左、アクセのMAX禁断かな。
正直禁断しても何がどうって言うほど増えるわけではないです。
強いて言えばあのーなんか精選するためだけのアイテムの昇華?
あれの確率がちょっとあがるぐらいで…まあそれ以外はそこまででも。
それにもともとあれの昇華率自体そこまで高いとかでもないですし。
どうせ数取らないと、ってならあんま変わらんですね。
後言うほどあれで取れる精油? 使わないですし。
実装されてすぐから2000とか3000ギルなら狙っていく明確なメリットもなぁ…。
自分で消費(後はフレとか)する分を集めればいいならさほど気にしなくてもって感じ。
その辺がどうしてもなー禁断する理由が薄いのかな、って思いますけどねこのゲーム。
それがあかんと言うわけではないんですが…目的としてやっぱ薄くはなるよなー。
もうちょいその辺改善してくれると良いよなぁ、とはいつも思うんですけどね。
ちなみにこの後ギャザクラ系の成長武器(かな?)とか来ますが。
それを作らないと、っていうものが実装されるというわけではないと思うので、
禁断してあるなら特に変更しなくても問題はないいつものパターンだと思います。
禁断したくない、っていう人だとその辺作っていくことになるとは思いますが、
正直インタガトルに確定穴ぶちこむぐらいでもい然程問題はないですからね。
ガチ禁ではないですがCPGPの分だけ、禁断穴にぶちこむのがオススメではありますが。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.