クレーンゲーム結果(23年2月4週目)。

あ、日記にしてない時期も一応しっかりクレゲはやりに行ってました。
決まったルーチンの土曜日になる事が多いので、その流れですね。
ツレと行かなくなっても多分一人でもぼちぼちクレゲはやると思います。
まーとりあえずラブライブ系のプライズ出ることもありますしねー。
最近少なくなってる気がしますけど。

この週はとりあえずランジュの寝そべり欲しかったので…。
近所の方の倉庫系はあんまりその手のプライズ入んないんですよ。
なんて言えば良いのかなー、どちらかと言えば一般向けのプライズが多くて。
例えばまあドラゴンボールとか、ワンピとか…そのへんですね。
なのでオタクっぽい作品のプライズはどうしても遠出しないと取得機会がないんですよ。
でもこの日(先週土曜ですね)はちょっと早い時間に行き過ぎでしたね。
俺等を敵視してる店員が幅をきかせてる時間帯だったので正直四日市店はダメでした。
なんていうのかなぁ、とにかくプライズを取られたくない、っていう態度が凄い。
それで俺等だけじゃなく、一般のお客さんも全く取れてないわけなので、
結局お店としてはなんのメリットもない設定の仕方(接客の仕方)だと思うんですけどね…。
正直あの人がいる時は四日市店には行かなくても良い気がするレベルですね。
後はこの日はちょっと早かったので桑名のお宝市番館にも行ってきました。
が…なんかリニューアルしたっぽいんですが(アミューズメントコーナー)、
そのせいかめちゃくちゃ設定キツくて、正直あれなら行かなくていいレベルでしたね。
リニューアルがいつか知らないんですが、リニューアル前は凄い良設定だったんですけどね。
ただ、うちからだとちょっと遠くて中々行けない…みたいな感じだったんですが。
本気でプライズ系のブースはキツかったので、マジで行くのはオススメ出来ない。
って言うのがこの日行った感想でした。
それと万代鈴鹿店にも行ってきましたけど…。
ぶっちゃけこれまで設定にクセがあってあんまりかなぁ? と思ってた鈴鹿店。
そこが今回は一番まともな設定でプライズが取れたのでなんていうのかうーん…って感じでした。
しっかりした手順で進めればちゃんと取れる、そんなイメージの設定を使ってたっぽいですね。
もちろん取りにくいブースもあるので、その辺はクセとか、後はプライズの種類次第だと思いますが。
という訳で正直、桑名のお宝市番館はしばらく近寄らないと思います。
四日市店もなぁ…まあ、ここはなんで設定ゴミなのかの理由が判ってるのであれですけど、
部門長さんが居ない時は正直、近寄らなくても良いのかなっていうレベルだと思います。
とにかくあの店員が居る時はまずまともに設定入れてないし、そのクセアシストもする気がないし。
なんて言うかとにかくやっててつまんない、そう言う店舗の可能性が高いのがちょっと残念。
まあ…ぶっちゃけ前からあの店員がいる時はそんな感じなの判ってましたけどねw
リコリコのフィギュアは近所の店でなんか簡単に取れました。
皆割とハマってるっぽい設定でしたけど、多分設定ミスでワンパン出来るポイントがあって。
そこさえ上手く使えば、いわゆる箱を立てながら一気に横に弾いてそのまま落とす。
っていう割と普通は無理なやり方が出来たので、最初の1個以外は300、100、200円でした。
いやーこう言うのがあると良いよなぁ、って思いますが残念ながら2個(ずつ)上限なので。
ぶっちゃけ上限なければブースからにしてもいいぐらいの設定でしたけどね。
後日談ですが、次の日も同じ様に出来るか試しに行ったら調整されてましたw
店員さんに聞いたら変えてない、って事でしたが…明らかに変わってるのにって感じ。
なんでそう言うところ嘘つくんだろうなぁ…ってのは思いますよね。
ちょっと調整はしてるかもしれないです~とか言っとけばいいのに。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.