ゲームパッドもそろそろヤバい。

パッチ6.35(だっけ)が来る前に俺のパッドが終焉を迎えそうだぜ…。
いやー今の所まだ動きはするし、使えないとかではないんですけど…。
どうにもね、やっぱり採取とかのせいかヘタってるボタンがいくつかあって。
それに加えてどうもRトリガーがちょっと効きが悪い感じがするんですよ。
Rトリガーの効きが悪いとどうしてもね、FF14だと不都合が多いのです。
いや、FF14ぐらいでしかパッド使ってないですけど。
ボタンのヘタれはなぁ、どうしてもこれは出てくると言うか。
単純に中のゴムが磨り減って、ボタンの押し返しがなくなる感じですかね。
おそらく、前に使ってたやつ(同じのだから)から良いゴムを移植するとか。
そう言う方法を取れば特にコストをかけずともある程度直すことも出来ると思いますが…。
なんだろ、まあ単純に言えば特殊なドライバーも必要だしめんどいよね!
って感じですね。
とりあえずそろそろ、次のパッドの購入は考えておこうかなと思います。
まー多分また同じの買うと思いますが(同じのしか使ったことがない)。
なんだろうな、他を知らないせいで良いのか悪いのか判んないですしね。
単純に別の持った時違和感があるのがやっぱりどうしても…。
PS4とかで違うゲームやる時はPS4のパッドで気にならんのですけどね。
不思議なもんです。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.