スクフェス2 その1。

初日は結局インストールと、後アップデートとちょっと触るぐらいでした。
土曜だったのでどうしてもね…お出かけの予定が入っちゃってたので…。
ま、そんなにせかせかやるアプリでもないと思うので、そのへんはお気楽に。
基本、スクフェス(旧)からさほど変わってないですからね。

というわけでまースクフェス2ですが。
とりあえずちょっと触ってた限り、ぶっちゃけスクフェス(旧)と代わり映えはしないです。
と言うかまあシステム、音ゲーの部分に関しては今の所まんまスクフェスと同じ。
恐らくKLab開発時代のスパゲティコードやシステムを一旦整理するために、
ベースから作り直したっていうだけのアプリなんじゃないかなって感じですね。
まあ、そのついでに手直しとか色々触っては居るんじゃないかなと推測しますけど…。
とは言え基本的な音ゲ部分のシステム周りはスクフェス(旧)と変わんないですね。
当たり判定とかは…正直良くわかんないですが…結構抜けるって人多いみたいですし。
ただ、昔のスマホと、今のスマホでの最適解って多分違うんじゃないかなーと思うので。
その辺、ある程度自身で調整していくしかないんじゃないかなぁ…って気はしますね。
もちろんどう叩いてもノーツ抜けしてるとかはバグですので、報告ありきですけど。

さて、開幕、最初に取材(主人公は今回高校生でスクールアイドルを取材する新聞部みたいな)する対象。
と言うかグループを決めていく、っていう設定だったので、当たり前のようにμ’sを選択しました。
これは別に俺が原理、とかではなく、ここで選んだグループから更に選択式でURを選べるからです。
ね、単純にことりちゃん好きなんだからμ’s選んでことりちゃん選ぶよね、って事で。
で、最初のURはことりちゃんを取って、後は連携とかのチケットでいくらか回しましたが…。
んー…まあUR率としては3%だったかな? 言うほど高いわけではないですね。
特に開幕のガチャは闇鍋(全グループ合同)なので…欲しいキャラが取れるのか。
って言われると微妙な所なので、そのへんはまあストレスになる人も多いとは思います。
が、まあ開幕のガチャに関しては正直仕方ないかなって気もしますけどね。
特に合同闇鍋じゃないと、せっかくのガチャムービーも固定になっちゃいますし。
ということでね、まあとりあえずぼちぼちやるつもりです。
もし、スクフェス2やるよ! っていう方が居たら、フレンド(ID上記SS)お願いします。
基本的に、フレンドになったからどう、っていうメリットもないゲームですけどねこれ…。
サポートに選んでも、相手側にメリットが何かいくっていうわけではないですしねー。
そのへんもう少しフレンドのつながりがあるゲームにしたほうが良いと思うんですが。
音ゲーだからまあ…ってのも判ると言えば判るんですけどね。
カテゴリー: ネトゲ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.