ゴリゴリに疲れましたね…。

いやあ日曜日お疲れ様でした、主に自分がですが。
何ていうのかなー、雨なのかそれとも違うのか! みたいな天気ね。
かっぱ着て行くかどうか迷うぐらいの天気って正直困ると言うかなんと言うか。
もうちょっと降ってれば着る確定だけどこのぐらいだと着ていくと邪魔だよなぁ。
みたいな天気が一番困りますね、こういった野外作業の時って。
結局着ていかなかったんですけど、途中で割と降ってきて死ゾ。
もうそのへんまで来るとどうでも良くなって、降ってようが何でも良いからさっさと終わろうぜ!
みたいなノリになっちゃうので、ある意味では着ていかなくてよかったわけですけどね。
逆に着て行って後から晴れた時、これはこの時期だと本当に困る。
脱いで置いておく、って言うわけにもいかないので。
後で終わってからでも車で取りに戻れば良いのかもしれないですけどね。
後は今年からまた、別の所の川浚いも復活しましたね。
しばらくはそこを業者さんに任せるための委員会みたいなのがあったんですけど…。
どうも、別の所からそんなの自分たちでやればいい、無駄に助成金使わなくていい。
みたいな横槍も入ったみたいで…結局じゃあもう委員会解散するわ、みたいな。
でもこれ毎年またやるのかと思うと非常に面倒くさいし、何より疲れるし。
夏場のクソ暑い時に年寄り集めて、ってなると日射病とか熱中症とか。
そう言った危険性もあるので、昔と同じ様にやるのは現状ではどうかと思いますけどね。
結局そう言う風に横槍入れてくるような人たちはそもそも出席しない人たちなんですけど。
と言うわけで2週連続野外肉体労働作業でした…。
基本、お駄賃も出ないので(片方は多少出るので、ポカリと草刈り機の油ぐらいは買える)。
ただただ単純に人足として労役してるみたいなもんですはい…。
いやまじでそんなのを考えると疲れるだけでストレスがやべーっすよね…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.