最近のうちのわんこ。

暑いので早朝(4時とか5時ぐらい)と、後トイレ以外はほぼほぼ室内に居てます。
やっぱどうも暑いの苦手らしくて、早朝俺らとしては涼しいぐらいでも、
部屋にエアコンかかってないと(起きてる時ね)暑そうにしてますしね。
まあやっぱ日本のこの気温だとちょっと過ごしにくいのかもしれないですね、フレブル。
とか言っといてなんで服着せてるのって話なんですが。
ゴリゴリに涼しい部屋のなかで、全然使ってない服をちょっとだけ着せてみました。
貰ったのがなんだろ、生後半年ぐらい…の時だったような気がしますけど、
ぶっちゃけ1回試しに着せたぐらいで全然使ってなかったんですよね。
せっかくなのでと思って着せてみたら、おでぶでぶになってて首周りが…。
どうなんだろうな、うちの弟とかはフレブルだからちょい太いぐらいで良い。
っていうんですけど、最近なでてるとやっぱこう首周りの肉が気になると言うか…。
ぶっちゃけ暑すぎて運動全然出来てないってのが一番大きい気がしますけど、
このままのスピードで大きくなっていかれるとちょっと重いんだよなと…。
ちなみに服は写真撮った後すぐ脱がせておきました。
一応折角なので書いておくと、今体重10.8kgぐらいです。
まあ正確に測ったわけじゃないので割とざるい数字ではありますが。
でも10kgあると上に乗ってこられた時やっぱ結構重いもんです。
特に寝そべってる時に上にびょーんって飛んでくるときとか。
多分本人(本犬)はスタイリッシュに飛び乗ってきてるんだと思うんですが、
これがまあ重いし衝撃が結構来るんですよね…つまり端的に言えば重い。
涼しくなってきたらちょっと運動させて、ガリガリじゃなくてスタイリッシュと言うか。
細マッチョ的なスリムさを手に入れられるようにさせてあげたい所ですね。
ころころしてるフレブル自体は可愛いっちゃ可愛いんですけども。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.