広域ネット落ち。

まあ、広域っつーか? 三重県だけっつーか?
良く判んないですけど、土曜日夜21時頃から三重県だけネット使えなかったみたいです。
NTT関係だっけな…まあ大半NTTの回線使ってると思いますけど、ネット。
で、土曜日ゲーセンでマジアカやってたら急にデータ保存できないとか言われて。
次のプレイにも進めず、最初はなんかバグってんのかな? って思ってたんですけど。
次第にゲーセンのそこかしこでざわざわしてきて、店員呼んだらネット落ちちゃってーみたいな。
その時点では結局良く判らなくて、そのゲーセンだけがだめなのかな?
と思って、切り上げていつものネカフェ行ったらそこでもどうもネットが使えないみたいで。
そこでやっと、なんか広域レベルでネット落ちてるっぽいな、ってのが理解できました。
なにせゲーセンは四日市、ネカフェは松阪って言う割と長距離移動しても使えないんですからね。
そりゃもう広域で落ちてるとしか言えないですよね…。
結局ネカフェも入れないのかなと思ったらふつーに入れて。
しかもネット使えない間は料金カウントしないのでって話でした。
なんかシステム自体がネット繋がってないと立ち上がらないっぽかったです。
そんなわけで良いんだろうか? と思いながらネカフェ滞在してましたが。
いやーでもそんな事(広域で落ちる)ってあるんですねえ。
こう言うのって副回線みたいな感じでパスがあると思ってたんですけど。
片方落ちてももう片方で~みたいなそう言う…でも基幹部が飛んだらだめなのかな。
まあそこまで詳しくはないので判んないわけですけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.