FF14 ヒドゥンゴージ。

フロントラインが砕氷戦、もしくはシャキらないときたまにやってます。
まー前からそこそこはやってるので(ゴージもウィングスも)あれなんですが、
特にこのモグトークン期間だとシャキるのはこっちのほうが圧倒的に早いんですよね。
個人的にはまだフロントラインのほうが好きではあるんですが。

ただまーあれですね、現状フロントラインにせよゴージにせよ、調整的に結構クソゲ感強いです。
ゴージやって思ったのはとにかくKillする側がどんどん有利になるのでどうにもならない。
って感じのイメージで…まあそのためにロボがあるっちゃーあるんですけどね。
ただ、初っ端中央の機関車っぽいやつで制圧負けすると水も足りなくなるし。
そうなると結局ロボ連打出来るのもKill取ってる側が圧倒的に有利なままなので、
オプを使い捨てレベルで出し続けられるのでそのまま負けるって感じですね。
後範囲LBは調整しないとどうにもならんと思います。
特に強いのは召喚、竜騎士ですかね…まあ目立って人口多いのもありますけど。
中央で先にLB決めたらまたLB使えるからそのままループKillに入るのがヤバい。
そもそも一発のLBでHPの6~7割持っていかれるので重ねられたら終わり。
その重ねるってのがそもそもPremadeで入ってる奴らのが圧倒的に有利なわけで…。
そもそもフィースト以外のPvP、なんでPTで参加申請可能にしてるんですかね。
カジュアルゲーが目標なんだからソロオンリーで良いと思うんですが。
まーとはいえこの時期はどうしても適当に終わらせたい層ってのも多いですしね。
ちょい負けしたらもう後はしらねー、さっさとオプコアにぶつけて終わろうぜ!
って言う勢力もぼちぼちいるので、そう言う層が多いと結局勝ち負けどうでもいい。
って言うゲームになることがあるので、その辺は結局どうしようもないです。
ソロ申請だろうがPT申請だろうがそう言う奴らばっかりのときもあるので…。
ま、実際適当に終わらせるだけならめちゃくちゃ早く終わりますしね、ゴージ…。
とりあえずまーロボの動きぐらいはどっかチュートリアル出来ると良くないか?
とは思いますが…どうなんですかね、オプで歩兵にミサイル打ってるのとか…。
仕様しらなきゃなんか強そうに見えますよねあのミサイル…広範囲だし。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.