まーたパッドが壊れ(潰れ)た…。

FF14やってたらYキー使えなくなっていとかなし。
まあこの時期特に重要なことやってない(零式とか)から良いんですけどー。
PvPやってたらケアル発動しねえなぁ…なんでや? と思ったらボタンへこへこでした。
いや、前からちょっとヘタってるかな、とは思ってたんですけど!
んでYに結構良く使うアビリティとか割り当ててたので途中からどうしようもなくて。
一応他のホットバーに割り当て直しましたが、慣れてないと咄嗟には使えないしね。
結局まあ適当にお茶を濁して終わりましたが、取り敢えずパッドどうしようかなと。
今使ってるロジクールのやつ、ぶっちゃけそこまで前に交換したってわけじゃないのになぁ…と。
基本結構壊れるので(壊れるというかどっかヘタる)都度新品買ってるわけですけど。
もう7~8個同じの買ってるぐらいには結構壊れちゃってるんですよね。
FF始めてからしか使ってないので、まあ大体1年ちょいで壊れるぐらいですかね。
他のパッドをあんまり使ったことがないので(PSぐらい)それが早いのかは判りませんが…。
ぶっちゃけ交換するのも面倒くさいなぁ、と思ってるところはなくもないです。
でもスーファミとかの時代でもゴムがヘタったりとかでダメになるとかはあったしなぁ。
別にその辺の機構的な部分が圧倒的な進化! とかをしてるわけでもないだろうし。
そりゃーまあ1年しっかり使ってりゃ壊れるのかなって気はしますけど。
とはいえ深夜に壊れてもどうしようもないわけでして…。
Amazonでまた頼むか、適当に買いに行くか、他のパッド見繕うか。
PS4のコントローラーってPCで使えたんですっけ…使えるならPS4のでもいいかなぁ。
ただ、やっぱ慣れってのがあるのでPS4自体あんまり動かしてない俺からすると、
PS4のコントローラーって持ったとき結構違和感があったりするんですよね。
特に重さとか…PSのやつってロジのに比べるとだいぶ軽くて。
それで持った時になんか違和感が! ってなるんですよね。
うーんどうするかなー。
別のでも良いんですけど、俺十字キーと左アナログスティックが逆転したやつ。
XBOXタイプですっけ、あれあんまり使ったことがなくて多分使えないと思いますし。
PS4のコントローラーがそのまま流用出来るならとりあえずそれでお茶を濁そうかなぁ…。
って思うんですけどはてさて…まあ繋いでみてダメそうならまたロジ買いますかね?
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.