とりあえず暫定で。

PS4のコントローラー、PCにつなげました。
なんか面倒な設定とか、今まで使ってたロジとどっかで競合するとか。
不具合出そうなら止めて、PCショップにでも買いに行こうと思ってたんですけど。
とりあえずの所適当にUSBにぶっ刺して、FF14側でデバイス選択切り替え。
それだけで認識&動作したので、新パッチ(というか次の拡張かな?)来るまでこれで…。
ただやっぱ今までド重いパッド持ってたのでめっちゃ使ってて違和感ありますね!
軌跡とか、PSゲーやる時には結局PSコンでやってただろってのはあるんですが…。
いかんせん平時、長く触ってるパッドがロジのやつだったので。
ただロジのやつは前も書いた気がしますが、LRキーが硬いんですよ。
兎に角固くて、評価とかでも分解して中身のバネを替えたほうが良い。
みたいな所があって…採取とかしてて押す頻度高いと指痛くなるんですよねw
まあそれ込みで慣れちゃってたのでってのが俺の場合は大きいんですけど…。
ちなみにとりあえずゴージだのでしばらく使ってみましたが。
ちょっと軽すぎるのかなってのと(これは慣れだと思いますが)、どうも右小指が痛い。
なんだろうな、変な握り方だとか押し方(特にトリガーキー)のせいだと思いますけど。
長時間PSコンでプレイしてるとだんだん右手小指が痛くなる。
パッド自体が軽いせいで持ってる軸が左手に流れてるのかもしれません。
思ったより痛いのであんまり長時間プレイすると良くないのかもしれないですね…。
まあそれもおいおい慣れる可能性はありますけど。
後は急にパッドからLB溜まった時シャキンシャキン言うようになってうざいぐらいですかね。
多分どっかに消す設定あるだろ…とは思うのでこの辺はおいおい変えていきますが。
いやだってゴージとかテンションあがったりKillとかで即LB上がるんですよ。
その度にシャキンシャキン言うのでちょっとそれはどうなんかなと…。
別にパッドからLB溜まりました音ならなくても画面みてりゃ判りますしね!!
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.