月2の草刈りは正直しんどい…。

しんどいですねえ…。
まあ今月はしんどい方の草刈りがなかったので多少楽ですけど。
なかった理由はあれらしいです、9月ぅ? 刈り入れ時だろぉ?
みたいな…まあ米作ってる所は8~9月忙しいですからね。
GW辺りはそれはそれで忙しいと思いますけど。
しっかし草刈りとか多すぎて自分家の草刈りまで手が回らないんですよこれ。
公道に面してる所だけでも…ぐらいしか現状出来てないって言うレベル。
そこもなんなら公道にはみ出ないようにするぐらいしか出来ないレベル。
ほんと夏はこの草刈りとか言うのしんどすぎるんですよね。
どうにかならんもんなんか…と言う全農家の悲願。
後草刈り機のメンテしないとなーって。
なんか前の草刈りの時に排気口のとこ辺り、オイル汚れが凄くて。
どうも使っててフケが悪い時があるのでちょっと気になるんですよね。
ガソリンオイル比の問題なのかなーって最初思ってたんですけど…。
普通にちゃんとしたの入れてるので良く判んないんですよね。
まあ…ぶっちゃけ整備自体あんましてないからなぁ。
結構使う機会多い農機具だししっかり労らないとダメですね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.