やっぱあんまり対応良くないね。

メルカリ(事務局)だけどね。
利用人数多いとどうしてもああなっちゃうのかもしれないけど…。
せめてもう少し、最初から解決に向けた返答くれよって思うよね。
何がって、ヤマトで80サイズ計量されたものが、メルカリ上で140サイズ送料になってたのね。
俺みたく配送してるアイテムが多いと、一々受付後のサイズとかあんまり見てなくて。
まあ、メルカリやヤマトを信用してるってのもあって結構適当に利確しちゃうのよ。
で、送料1450円とかになってんのい気づいたのが利確した後ってわけ。
でも明らかにおかしくて(伝票見ても80でチェックされてる)そもそも140サイズって殆ど使わない。
元が80サイズのものをどう計量してオーバーサイズしてもいいところ100になるぐらいだからさ。
メルカリに明らかにおかしいし、伝票あるんですけどーって伝えたんだけどね。
コピペ対応でヤマトから上がってきた計量が正しいので配送料は正しいですみたいな。
その2日前に全く同じ箱サイズのもの80で送ってんだよこっちはよ!
って話なんですけどね…結局しっかり個々対応せずにコピペで済ませようとする。
って言うスタイルなんだよなーって言うのを今回は思い知らされましたね。
いや、コピペで終わらせて良い質問(問い合わせ)ってのもあると思いますけど。
せめて、ヤマトに問い合わせてみてくれとか言ってくれれば良いのにね。
ヤマトがそのサイズであげてきたんだから正しいだろ…ってうーん。
伝票80サイズって書いてあんのに?
って話。
結局ヤマトに聞きに行ったら、いや明らかにサイズおかしいですごめんなさいって。
普段から俺がほとんど60か80サイズのものしか送っていの知ってくれてますしね。
そもそもそんな人がたまにでも140サイズなんか使ったら印象に残るだろうし。
どう考えても140は間違いなので申請出しておきますって感じでした。
まあ…ヤマトが申請出してもメルカリ側が受け付けてくれなかったわけですけど…。
なんか最終的に”今回だけ”は補償しといたるわ! みたいな捨て台詞で終わりました。
補償も何も、俺は80サイズで計量して貰って確定して80サイズで送ってるんだが???
としか言いようがないのでクソ腹立ち案件でしたよね。
まあ…どっかでミスがあることはあるってことなんでしょう。
これまで何千と送ってきてて初めてでしたけどもね。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.