グラブル 本当にチェックしてんのか…?

直近でレヴァンス武器のシエテ剣が調整されました。
どうも、シエテ剣積みだけでHPや連撃が詰めてしまうため、
現行の最高難易度である六色の天元のなんたらかんたら?
あれですらどの属性もシエテ剣積めばいいじゃねーか、になってたみたいで…。
で、まあそれを調整するって事で、シエテ剣は効果が属性縛り(風)になったと。
正直、個人的にそこに関しては特に問題を感じはしなかったんですよ。
どの属性も同じ武器でいける、っていうほうがシステムとして変ですしね。
ただ、その代わりに新たに実装された同じラインの武器。
それがもう属性と武器種だけが違うだけのコピペ装備だった事とか、
既存レヴァンス武器の強化が来たのは良いものの素材がバカ多かったりとか…。
まーなんて言うのかなー、シエテ剣修正でいらっとしてるプレイヤーが多いのに、
なぜそんなひと目でああこれは無理だわって判る調整で入れてきたのかなと…。
いやー単純な話レヴァンスシリーズって結構クリア率悪くて。
そもそも、アガスティアなんかは元々通う人も少なかったりしてたのに、
今回の強化には他の属性のドロップ素材も数百個必要ですよ! みたいなね…。
多分運営としては過疎ってるマルチ対策のつもりなのかもしれないんですけど、
強い武器が実装されて(ドロップね)楽しみながら行くのと、運営側に無理矢理強制されるのと。
随分と意味合いが違うって事をあんまり理解してないのかなーって感じでしたね。
特に属性偏って頑張ってる人からしてみたら全属性何百回もやってこい。
ってのはちょっとどうなのかなって話ですし…。
直近でそのためにどの属性でも積めた武器を修正したりもしてるわけだし…。
加えて言えば結構やってる人でもバカじゃねーのってぐらいの素材必要量だったりね。
ま、最近のグラブルは何かと調整が雑だったりしてる気がしますし。
正直プロデューサーかディレクターだかしらないけどあの人達がヘタなのかなと思ってます。
少なくともシエテ剣が多様性を潰すから、つってシエテ剣を修正しておいて、
その後お出しするのが全属性効果同じ武器(属性が違うから集め直せ)ではなぁ。
それこそそんな事するなら、最初からレヴァンス武器の効果は統一気味にすればよかったのでは?
意味不明にマグナだったり神石の加護が乗ったり、統一性まったくないんですよ。
その変どうにもせずにこんなクソ雑調整では、そらやってる側もストレス抱えますよね。
しかも何百回行って来い、ただしマルチは全然参加出来ねえけどな! みたいな。
あんま何も考えてないのか、考えた末にあれなのかは良く判んないですけど。
いい加減P/Dがもう少しまとも、真面目にならないとダメなんじゃないですかねぇ。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.