クレーンゲーム結果(23年11月2週目)。

先週は草刈りだったので(3人での)クレゲはありませんでしたけども。
今週はまー特になにもなく、かつ風邪もだいぶ良くなったしーって事でGO。
と言ってもホームがリニューアル中なのでどうすっぺ…って感じでしたが。

で、結局桑名にあるお宝市番館(おたいちだっけ)に足を伸ばしてみました。
まーおたいち、前リニューアルした後に行った時に正直設定良くはなくて。
リニューアル前までは結構取れてたのを考えると正直どうなんだろうなー。
って思ってたんですが、それからそこそこ時間たったし、視察も兼ねてですかね。
結論から言えば、まあ個人的には(と言うか3人の総意)行かなくても良い店かなと。
なんだろうな、どうも一般向けに経営方針を変えちゃってるのかなって感じがしますね。
そもそもフィギュア系のブースがあんまり多くはない状態になってましたし。
その上でフィギュア系ブースの設定、正直基本的にそこまで良くはなく。
取れるなってのもありましたが、上記で言えばウルヴァリンとかのどうも在庫処分台とか。
おおよそそんな感じだったので、多分新規なんかはガチガチなのかなと思います。
あ、ちなみに我愛羅2個、ミクのワールドジャーニー、ウタ3個、まどか辺りは別店舗です。
それから見ても判るように、ぶっちゃけお金掛けてもそれに見合う取得率ではないなと。
倉庫系って店舗自体はオタク系(アイテムとかね)に振ってると思うんですけどね。
あの程度の設定調整ではうーん…行かなくてもいいか、って感じなのかなと思いますよ。
リニューアル前は口コミとか、知り合いに聞いても良い話結構聞いたんですけどねー。
ただ、男の店員さんはめっちゃ良かったです。
陽キャ(いい意味でね)ってこう言うことだよなって感じ。
特に何も言ってないのに向こうから声かけてアシストまでしてくれる感じでした。
逆に女性の店員(まあ声かけたやつが該当するだけかもしれませんが)は割とゴミ。
何をしてるわけでもないのに、プライズ入れてもらおうと普通に声かけたらキレてました。
ちょっとまってもらえますか! みたいな刺々しい感じの態度でしたけど…。
なんなんですかね、接客向いてないならバックヤードでクソして寝てろって思いますね。
こっちがめっちゃ横柄ならともかく、普通に「すいません、これ入れてもらってもいいですか?」って。
極々普通に声かけただけなんですけどね…何なんですかね、ああいう人って。
機嫌悪いのは別に好きにしたら良いと思いますけど、それを表に全力で出す。
って言うのは基本的にあんま接客系向いてないと思いますよマジで。
だって他の客のなにかで機嫌悪くても、それ俺には一切関係ないですもん。
それで客苛立たせてたら悪循環のループにしか陥らないでしょ、常識的に考えてね。
そう言うのも込みでまあ結局二度と行かなくても良いんじゃねーかなーって感じでした。
後は四日市のYAZ(APINA)もちょっとクレゲ調べてましたけど。
あそこもやっぱ取らせる気があんまりないからコスパ悪いなって感じでした。
まあ、それ自体は前からそう言う経営っぽいのでなんとも言えませんけどね。
GIGO(SEGA)とかTAITOとかの直営店とかよりはちょっとマシかな、程度。
実際そんな取れてる人居ない時点でって感じではありますね、あそこは。
他のAPINAがどうか、ってのはまあまた別の話ですけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.