おいもうクリスマス(前)やんけ!

と言うわけでまーまた日にちが空きました。
どうやらもう世間ではもう数日すればクリスマス・イブのようですね…。
俺の今年の年末は色々自治会案件で招集がかかったりかからなかったり。
細々としたこともありつつ、年末はまた毎年恒例な感じになりそうだったり。
結局雑用させられる事には変わらんのだよなーと思ってますはい。
で、まあ年末ですけども…。
今年もあんまろくに変わったことはなかったですね…。
この歳だとそこまで変わる事ってのもないかもしれませんけど。
ただあれですね、姪っ子のクリスマスプレゼント選びは段々難しくなってきましたね。
いやー1才とか2才だと、それこそあんまり気にせず渡してても良かったんですけど…。
流石に5才ぐらいになってくると好みとか、これ嫌いみたいなのもありますし。
何よりあれですね、渡す人同士で結構被ったりってのもありますからね。
去年なんかは見事に被って別物用意しましたからね…。
と言うわけで今年の分もトイザらスに買いに行ってきました。
これ、多分トイザらスで買うから皆かぶるんですよね多分ね!
だって皆トイザらス行くじゃん…で、陳列されてるその中から選ぶわけでしょ?
もちろんある程度あげる子の年齢や好みで大体ジャンルとか絞られるわけですし。
その上で価格帯とかも考えるとやっぱある程度被ってくるよなぁ…ってのはありますね!
個人的にはやっぱ伯父目線だと知育玩具かなーって思ったりはするんですけど、
自分が子供の時にじゃあ知育玩具ばっか貰って嬉しかったかと言うと…。
いや、ぶっちゃけ覚えてねえな! って感じですけど。
そんなわけでとりあえず無難なものを選んでおきましたけど…。
ぶっちゃけ無難故にね、被ってる説(去年貰ったとかも込みで)ありますね。
まあそうなったらそうなったでしゃーないって事でどうかひとつ…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.