League of Legends メモ110。

League of Legendsきょうのできごと。

・その1

Rangedが珍しく余ってたからRanged選んでBotに。
2nd pickでTaric選んでるし、これはいけるんじゃないのか!
と思ったのもつかの間、彼はWardを持っていなかった。
まあ…まあそこまでは仕方ない、Gankに気をつけてゲームをしよう。
よし、FB取った! これはいける! ついに勝つときが来た!
その後もBotは維持出来てて、Wardないけど中々!?
と思ったらしばらくした後の彼のアイテム、靴、Sheeeeeeeeeeeen!
…俺はそっとWardを2個買ってBotに置く事にした。

まあ、結局負けたんですけどね。
そもそもMid選んでたFizzが超絶ぼこられてたのと、
JungleのCho’Gathが何故かずっとMidに居座っててGG。
まあ、それで対面殺してるとか、レーンカバーしてるなら良いけど。
なんか二人でレーンに居座って二人とも対面のRyzeに殺されてた。
結局Ryzeが14killぐらいして俺(Ranged)じゃどうしようもなくなってた。

・その2

下の4人が全員「BAN Kass」って言ってるのに無視する1st picker。
しかし何故か相手側が取らなくて、2nd pickの奴が嬉々としてKassをGet。
そして高らかにMid宣言、だが1st pickの奴が選んだのはCass。
まあ、そのぐらいならまだ何とかなるだろうーと思ってたけど。
3rdがLeona(Bot sitter)、4thの俺がAD Ranged選んでここまでは良し。
しかしその後出てきたのは何故かXin Zaho! しかもFlashとHeal持ち。
全員からかかる「You go jungle?」の声を完璧にシカトするXin。
そしてそのまま始まるゲーム、絶望を感じた。

しかも始まって俺(AD Rangedね)に「Go jungle」て。
アホなんじゃないんだろうか、これが魔境かと言わんばかりだった。
仕方ないのでもう俺がJungleやるかーと青バフやり始めたら、
何故かXinが青バフを横取りしていくと言う意味不明な展開に。
更に彼は敵に特攻して20deadを量産してゲームは幕を閉じた、完。
まあ、AD Ranged、しかもSmite無しアイテムもBot lane用。
って時点でJungleなんぞ回れるはずもねーんだけどなー。
どうすりゃいいの、って話だよな。
こういうのにいんたーなしょなるふぇーでぃんぐ?
って奴を適用してReportを送れば良いんだろうか。

・その3

Pickの段階でTalon、Annie、Tris、Leona、Fiddle。
と、何か構成良いんじゃないのと思ってゲームスタートしたのもつかの間。
何故かTalonがBotへ行って一言「I don’t play top」っておいまて。
そりゃまあ別にBotでも良いんだけどさ、せめてPick時に言っておくれよ…。
でもAnnieちゃん、Leonaに言われてすごすごTopへ行ってたけど。
しゃーないから俺がTrisでTop行こうかなと思ってたんだけどな。

で、その後BotのLeonaと序盤からガンガンKillを量産。
LeonaとTrisで組むとかなりEasy killやな! とか思ってプレイして、
8killぐらい稼いでBotタワー折って、そのままMid、Topと折って。
ずっとKill勝ちもしてるし、Dragも全部こっち側がとってイージーゲームだぜ!
とか思ってたのに、Fiddleが自分が何も出来てないのにキレたのか、
突如としてソロ特攻を繰り返してdead量産しはじめてゲームが終わった。
と言うかFiddleでGhostとSmiteってなんなの、Flash持てよ。
このゲームで一度もコイツのUltを見た事がないんだが。
そりゃ役に立ってないってAnnieちゃんに怒られるだろ…。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.