mixiとはなんだったのか。

ミクシィヤバイ、人減りすぎで広告収入激減、6割減益にはちま起稿

まー使いにくくなってたからなぁ。
ツールとしては正直、Facebookより性には合ってたと思うんだけど。
いかんせん、後期のmixiは使いにくさが何においても酷かったからなー。
正直いらないアップデート繰り返して、自滅したとしか思えないんだもの!
確かに会社的に何もやってないってのは体裁が悪いのかも知れんけど。
それならそれでメンテだけやってれば良かったのになーっていう印象。

とりあえず今でも使いにくい。
特に携帯から見た時、必ず呟きが一番上に来るのが面倒くさい。
一々日記をまとめてみる、みたいなの選択しないと他の人の雑記が見れないし、
そもそも呟きなんかmixiメインで見る事なんかないだろーっていう話。
外部日記設定すると、それ以前の日記が自分でも見れなくなったり、
正直何がしたいのかってのが良く判らんサービスになってしまったからなー。
そりゃ利益も減るわって言うか、利益なんかあったのかってレベルだわ。

と、言っても。
Facebookも正直良く判らんので使えないんだけどね。
あれはあれでシステムが良く判らんからスルーしてるわ。
あれに入ってないと面接が! とか就職が! とか。
個人的にはそっちの方が宗教染みてて気持ち悪いけど。
ただのツールとしては良いものなんだろうけどね。

『魔法先生ネギま!』完結まであと3話!萌えオタニュース速報

あんまこういう先行バレは感心しないけど。
まあ、最近のネギまの流れだと後3話でも仕方ないかーという気はする。
もうこれ以上なんかやるべきこと、って言うのも最近はなくなってたしなぁ。
アスナが犠牲になって云々の後か…もうさよならの前の大騒ぎだけだったし。
少なくとももうバトルするのかどうか判らんな、ってのはあったからなー。
正直な所、後3話って言われてもまあ別段おかしくはないのはあった。

まー、色々設定あるのに勿体無いなーと思うけど。
結局仮契約するだけってキャラクターも多かったし、その辺がちょっとなー。
アキラとかその辺、契約してアーティファクトも出てたけど、
結局ギャグっぽいシーンでしか使われてなかった感じはあるし。
そういうのはどうだろうとは思うけど…まあ、後3話でもおかしくない気はする。
とりあえず今後終わるとしたら、それを見守る方向性で行きたいところ。

ジャンプ『鏡の国の針栖川』とうとう終了へ萌えオタニュース速報

まあ、これは仕方がないのかなーという気はする。
そもそもまとめでもあったけど、あんまり話が広がらなさそうなんだよなー。
その為に三角関係にしたり、変な男出したりと色々してたんだろうけど。
その辺をもっと最初から匂わせて、最初からガンガン行くべきだったと思う。
でないとラブコメ、って言う形になりにくいんだよなー多分。
主人公とヒロインだけだと、やっぱ定型って感じがしちゃうしね。

ただ、俺はこの人の絵が好きなので。
終わって欲しくはないなぁ…という気持ちはあるものの。
終わっても仕方ないよなぁ…という思いもあるのでなんとも難しい。
でもまあ、終わるだろうなと言うのも予測できたからなぁ…。
丁寧なんだけど、丁寧なだけ、って言われるとその通りと言うか。
荒削りだけど光るもの、って言うのがあんまりないんだよなー多分。
逆に言えばその分安定して読める、っていう事だと思うんだけど。
中々難しいことやな…うん…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.