League of Legends メモ111。

まじ、Pickの時点で勝てないのが判るぐらい無理ゲー。
4thや5thでpickする奴は大人しく余ったロールやれよまじで…。
別にゲームぶっ壊してくれるなら好きなの使えば良いけど。
他と被った上に、負けゲー的な意味でゲームぶっ壊す奴はなんなの…。
そんなのに2回あたって心が折れた。

1戦目は1stがAPでmid宣言してて、余ってるのADかSitter枠で、
まあ5thがADRangedやるなら、俺がSitterやるかーと思ってたんだけど、
何故か自信満々にPickしたのはAPのLeBだった…。
Rangedいないのもマズイし、まあBot壊せば良いかなー。
と思ってTrisでBotに行ったけど、このLeBが酷すぎてワロタ。
相手NidaとCaitなのに、序盤から速攻Roamしまくって俺オワタ。
2Raged相手、しかも相手が最長射程でどうやってLHを取るのか。
まあ、それでもLeBがMidを殺してくれるんならーと思ってたけど。
Kill献上しに行ってたからどうしようもない。

結局LeBはRoamしすぎで平均Lvより5ぐらい下だし。
BotはLH取れないしで散々なゲームだった。
育ったRangedならともかく、序盤からはやっぱどうにもならないな。
それでゲームがぶっ壊れて、Botから敵が離れるしかなくなる。
とかならまだしも、相手別に離れる必要がないから無理ゲーなわけで。
それなら適度に一緒にハラスしてBot殺した方が良かったんでないの?
って感じだわ…LeBのワンコンとTrisのバーストあれば殺せるやろ…。
何をどうしたらこういうゲームになるのか、ほんと謎だわ。

2回目は1stだったからJungle選んだけど。
2ndがTopのADをPickしたら、3rdと4thもADpickしてワロタ、ワロエナイ。
AD Rangedならともかく、AD Melee3とかでどうするんだよ…。
そのままゲーム始まって、Jungle回ってたらMidは2ぐらいで死んでるし。
あのさー、2とかで死んでGank来ないっていわれても困るんだけど…。
Midで6のワンコンの刺し合いに負けたわ、とかなら判るし、
6まで時間あるんならきちんとJugnleから顔出すけどさ。
青(赤)狩って移動中に死んでno gankとか無理やろwww
その前に殺せそうなBotにちょっかいかけてるし尚更。

ってか基本的にGank行くにせよ、行った時当たるだけのHealth。
ってのをLanerが残してないと、逆にLanerが殺される可能性があるんだが。
そもそもLv2とかの時点でどうやって死んだりするのかが判んないわ。
お互い距離測ってLH取って、相手の動きを見する段階じゃねーの?w
相手がLH重視なのか、ハラス重視なのか、ゾーニング重視なのか。
そういうのも見ずに攻撃しかけて負けました、ってアホでしかないやん。
別に殺せるなら良いけど、それで逆に負けてるわけでしょ?
それってアホだよね…。

まあ、構成の時点で無理だと思ってたし良いけどさ。
BotとかRangedにボコスカ殴られてて(当たり前だけど)ハゲてたし。
Midが死ぬ→カバー→Topが死ぬ→カバー、これの繰り返しだし。
HealthがないからGankつっても俺一人で出るしかなくなって、
Skarner一人でKill取れるわけじゃないからあんまり意味がないし。
カバー入ってるばっかりだと一番良いタイミング絶対逃すしなー。
どうしろっていうのかが真面目に謎だわ。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.