TeamSpeak3のServer。

最近クライアントのアップデートをしたんだけど、
アップデートしろよダイアログでなくなったと思ったら、また出るようになった。
なんだろうか、と思ってきちんと読んでみたら、サーバーの方のver低いよ!
みたいな事言われてるらしく、3のいくつだったかから、3.01だかに変えてよ!
って言うダイアログが、繋いだ人に出るようになってしまってたらしい。
いや、繋いでる人全員に出てるのかどうか判らないんだけど。

んー…まあ良い機会だし、一度PCをメンテしてやるかなぁ。
確かTS3立ち上げてから既に300日ぐらいは連続で稼動させてるんだよな。
今見たら314日だった、ほぼまる一年稼動させっぱなしという事だな…。
流石にメンテナンスもしてないし可哀想な気がして来たのは事実。
ただなー、今度あずはが使ってた古いPCのパーツくれるって言うんだよな。
確かCPU、VGA、メモリあたり…そう考えたらそれで一台組んで、
今のPen4からグレードアップするのが良いのではないだろうか。
と、思ったりしてるんだけど…どうなんだろうなー、難しい。

CPU、VGA、メモリが壊れてないものだとして。
足りないのはケース、マザボ、HDD、電源ぐらいかー。
どうせ鯖機だから、そんなに高いものを集める必要は無いし。
マザボさえなんとかなれば、簡単にアップグレードしてやれるのかな。
ちょっと考えてみても良いかもしれないなー、全部で幾らぐらい掛かるか。
何よりいい加減Pen4で頑張らせてるのは限界な気がして来たからなぁw
今は冬だから良いけど、夏場のファンの音がほんとやばいし。
そう考えたら良い機会なのかもしれない。

ちなみに鯖のverをあげると何か変わるのかってのは謎。
まあ、どうせ繋いでる側も全員が全員最新使ってるわけじゃないだろうし、
確かクライアントも最新ver出て直ぐは使わない方が良いみたいだし。
そう考えたら別に今動いてる以上、鯖側をアップデートしなきゃいけない!
って言う必要性もあんまりないのかもしれないけどね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.