週刊少年サンデー 2012-10号。

今週はサンデーが1冊しか置いてなかった。
しかもマガジンの下に隠されるようにして1冊だけ…。
どうしてあのコンビにはサンデーを置かないのか。
いや、まあ置き過ぎて売れないとあれだからだろうけど。

・絶対可憐チルドレン

大体、今のフェザー兵部と虚数空間に消えた理由は判ったけど。
なんていうか然るべき敵の姿がかなり明確になってきた、って気がするなー。
まあ、大分前からブラックファントムが総じて敵を担ってる感じではあったけど…。
とは言っても、ナイやハンゾー…それにユーリ…ティムやバレットやパティもだけど。
あんまり憎めないと言うか、なんと言うか敵なんだけど敵? って感じばっかりで。
ギリアムのお陰でその辺の憎らしさをぶつける事が出来る対象が出来てよかった。
よかったと言って良いのかどうかはちょっと判らんけどね!
とりあえず兵部が完全に死んだ、ってのは回避(しそうな感じ)で良かったわ。
なんだかんだいって兵部が居ないと、絶チルって気がしないのも確かだし。
どうせ逝くなら、もっと薫や葵や紫穂に何かを伝えてから逝って欲しい。
細かく言えば兵部が見てるのは薫だけ、って言う可能性も結構あるけどね。
とりあえず今後の展開に注目しておきたい所だなー。

・銀の匙~Silver Spoon~

ああなるほど、親父さん怖そうだわ。
怖そうっていうか厳格そうっていうか…良く言えばまじめな人なんだろうけど。
逆に言えば、子供に余裕を与えない…そういうタイプの父親って感じだったな。
と言っても一こましか映ってないし、喋ったわけでもないっちゃないんだけど。
兄貴が家を出て、好きにやってしまいたくてそれをそのまま実践してしまった。
という事も良く判る気がする…そのしわ寄せがまあ来たんだろうけど。
しかしこの作ったベーコンで何か変わるんだろうかなぁ…。
本人自体は少しずつだけど、成長してる描写が結構あるんだけど。
家との関係と言うか…大まかに言えば父親との関係か。
変わっていくんだろうか…その辺が今後の課題の一つって感じだなー。
そんでもって豚丼カムバック! 今度は全部に名前付けててワロタ。
まあ、それが八軒だなって感じはするけど。

・BUYUDEN

豹真が意外と頑張ってた。
というよりは、亘の方が集中力が散漫になってた感じだったかなぁ…。
会長をとられる、って言う豹真の言葉を真に受けちゃってたと言うか。
まあ、仕方ないのかなーという気はしないでもないんだけどさ、
細かく突っ込みを入れると、別に一人二人面倒見れるだろー…。
って気はするよね、まあそういうのは言っちゃいかんのかもしれんが。
とりあえず今回でどっちもダウン1回ずつって展開だったかなぁ?
割と接戦にはなってて、気にはなる展開だった。
後萌花が今後どうするのかも気になる。

・史上最強の弟子ケンイチ

ジュナザードvs本郷。
良い試合になるんだろうか、とは思いはしたけど。
本郷の方はどうも今一、手負い(と言うのかこれは)って感じだもんなぁ。
ただ、本郷が闇に身を窶してるだけのキャラとして描かれてないのは良かった。
弟子の事に関して、きちんと怒りを露に出来る人って部分とかね…。
でも事今回の戦いにおいては有利っていう部分は全くないだろうし。
まさかと言う事もありえるんだろうか…うーむ。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.