League of Legends メモ115。

RankedのSitter Taricで10-2-15って言うスコアを出した。
いやそれだけ…なんでTaricがKill取れてんのかさっぱりなゲームだった。
ちなみに相変わらず、良く判らん奴とゲームする事が多くてだるい。
Support! We need support! とか言うくせにさー。
良く判らん事してSupportの意味を無くすやつ達はなんなんだ!

後段々Taricが判ってきた。
判ってきたけど、使いやすい所もあり、そうでない所もあり。
対面にSorakaが来るとかなりキツいかなーっていう事も判ってきた。
っていうかSorakaのサイレスの射程長すぎじゃねーの! 相打ちできねぇ!
しかも相手Manaも回復できるから、一生サイレス打たれてワロタスになる。
やっぱ現状だとSorakaがSitter枠(Support枠)で抜けてる気がするわ。
Taricが弱いわけではないけどね、決して。

それとTaricやってる時はGank合わせやすいから早めに来て欲しいね。
Lv1や2でも、対象指定スタンがあるからKillまで持っていける事が多いし。
それ判っててきてくれるGankerだと、自分が厳しくてもKill取って有利に!
って事が出来るから楽で良い、どうせTaricとか死んでも2Kill取れるなら勝ちだし。
運良くヒールとかで生き延びれれば万々歳、って感じで良い気がする。
勿論死なないに越した事はないけど。

とりあえずSitter枠で次Sonaとか練習してみるかなぁ。
集団戦でTaricはイニシエートにカウンターするにしてもあんまり強くないし。
育ってれば、スタンとUlt、後Wのダメージがそこそこでるっちゃでるけど。
APアイテムをつめるほど、Goldを稼ぐ暇は基本的にないわけだし、
そんなもん買うぐらいなら出来る限りのWard、Oracleの維持がベターだし。
そう考えたらやっぱ集団戦はどうしてもオーラバトラーになるしかなくて。
頑張って楯と鎧(オーラの奴ね)、後はOmenか王冠買えれば良い方だしね。
結局はスタンの一発屋…というのが集団戦での立ち位置な気がするからね。

その点Sonaなら、ワンチャンカウンターイニシエートが可能で。
完璧なタイミングで決めれば、ひっくり返せるだろうなってのが強そう。
まあ、当然そのタイミングの見極めもあるし、Taricと同じで結局は死にやすい。
という事を考えると、とんとんなのかなーって感じはするんだけどね。
あのUltでのカウンターイニシエートはやっぱ魅力的なんだよな…。

あーでもTaricだとツーチャンも作れるのか…。
CD低減までしっかり揃えれば…うーん、そう考えると難しいなー。
まあ、相手SitterやBotのAD Rangedを見てから変えられると良いのか。
後Taricが取られてるときもあるからな…その辺の対応もしないと。

あ、今日の変人さんの話。
ひとつめはPick画面でTaric取ったら俺等の勝ちだわ! とか良い続けてたMF。
何でTaricを取ったら勝ちなのか判らんけど、レーン戦でガン死にしまくってたわ。
挙句レーンはなれてMidでExp吸ってたり(決してMidにGankではない)、
Junglerが、MidのAPに青渡すよってぴろんぴろん鳴らしてる所に現れて青Steal。
その挙句Botに青もって舞い戻って、わずか2分で相手に青献上しててワロタ。
意味が判らない通り越して、Normalよりひでーんじゃないのってレベル。
ちなみにそのゲームで、俺のTaricが10-2-15とかのスコアになってた。
と言うかぶっちゃけ、10分前で5deadぐらいしてたから負けだと思ってたわ。
多分相手も弱かったんだと思う、そうでなきゃ勝てる要素なかったと思うし。
だからこそTaricが粘って最後にKill取れてた場面があったんだろう…。

ふたつめの話。
1st Pickの人がGP選んでTop行くよ、って言ってるのに。
何故かその後でTrynを選んで、しかもレーンを選ぶ奴。
いや、お前どこへ行くんだよって言われ続けてたけど、そりゃそうだよな。
別にGPがTopで、TrynがJungleでもそんなに悪いとは思わないけど。
なぜか頑なにレーン行く、って言ってて良く判らないことになってた。
しかも良く話を聞くと、Lv5からJungle回るわ、とか言ってるし。
その間どうするんだよ、ってなってたけどゲームスタートしてしまってた。
しかも俺Taric選んでBot行く気満々だったのに、
Mid宣言してたMordeとTrynがBotに走っていってワロタ。
何をどうしたらそういう組み合わせでBotへ走るのかが判らんわ。
仕方ないからごりらのEz(Ranged枠)がMid、俺とGPがTop行ったけど。

正味この場合、俺はどうするべきだったんだろうな?
Top行ったけど、当然だけど相手はソロレーンだからガンガンLv上がるし。
こっちはExp俺が吸うとGPが遅れるからレーン外すしかなくなってるし。
仕方なく、CD終わるたびに茂みから出てスタン→GPのQ? の繰り返し。
しかもその間にBotの二人は4回ぐらい死んでるし、ますます謎ゲーだった。
挙句Trynは宣言通り5になったらJungle行って、しかも篭ったままwww
一体なんなんだよ、Normalですらこんな奴とは早々であわないんだが。

そんな事なら俺がTaricでJungleでも行けば良かったわ!
回れるのかどうか知らんけどさー、意味判らん事になるぐらいなら。
ま、どの道勝てるゲームじゃなかったし、どうしようもないけどなぁ。
Mid宣言しておいてBotに走るMordeも意味判らんし。
多分まともなのは俺ら以外だとGPさんだけだったわ。
そのGPさんもまともにTrynとMordeの割食ってたしな…。
かわいそうなゲームだった。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.