斜視?

眼鏡作りに行ったら、眼科池って言われた、ファック!
いや…別に嫌がらせで言ってるわけではないんけどさ。
何か度数を上げる以外の調整をしなきゃいけない可能性があって、
それを勝手にやる事は出来ないから、診断して貰って来てね、みたいな。
うーむ…前ねんとうさんが斜視で手術したとか言ってたからなぁ…。
正直手術は勘弁でござるよにんにんなのでござるが…。

要するに、眼鏡かけずにほったらかしてた俺が悪いって事なんだけどね。
視力自体相当悪いのに、日常生活で困らないから普段かけてなくて。
そのせいで眼鏡をかける習慣がない、眼鏡の調整や目の検査にも行かない。
それがずーっと続いてたせいってのが大きいらしい、眼鏡屋で言われた分にはね。
実際の所自分でも視力が悪い事以外にも乱視だなーってのはわかってたし。
何か見てるところ、右目と左目でちがくね? ってのは判ってたからなぁ。
もっと早く、きちんとした検査を受けるべきだった…って事なんだけど。

はーとりあえず時間出来たら眼科行って来よう。
とりあえず悪いとは言っても、どの程度悪いのかってのは言えないらしくて。
もしかしたらきちんと検査したら、そんなにでもないかもしれないんですよー。
みたいな事言ってたし…でも実際の所自分でも大分悪いだろうなって判るんだけど。
検査機の、なんか左と右の十字架? 合わせる奴のズレすげー酷かったしwww
そりゃあかんわwww って言われても仕方ないレベルだった気がする。
でもまあ、それをしっかり調べてどうするかも含めて眼科いかないとって話。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.