League of Legends メモ118。

あーまた新Champかー。
2週間ぐらいで1体ずつ増えていくのはいい事なんだけど…。
毎回その度に色々覚える事があって面倒くさいのも事実だわ。
一月に1体ぐらいのペースで良いんじゃないの?
って言う勢い。

とりあえず新Champのスキル見た限り、割と強そうな気はするなー。
強そうと言うか、このゲームってCC豊富だとなんだかんだで強いし…。
特にJunglerとして動けるんなら、CCあるとやっぱGank強いからなー。
そういう意味じゃ、通常攻撃にスネアあるだけで割りと強いんじゃないの?
Udyrの熊スタンスが常時発動してるようなもんだし。
まあ、スタントスネアじゃ相手の対応も違ってくるけどさー。

後のスキルもブリンク、シールド、スロウ、スタン打ち上げだし。
これだけ見ると相当CC豊富な上に逃げ、防御面もあって強い気はする。
ただなー、そうは言ってもCC多いSejuaniとか今一微妙だったからなぁ…。
結局の所、使い方とかが確立されないと今一ってのはありそうな気がする。
Sejuaniとか未だにRankedだとほとんど見かけないけど…。

他は細かくBuffとNerfも入ってるのと、
ShenがやたらとBuffされてたのが気になるぐらいかなー。
ってかShenって今でも結構ウザいレベルのChampだと思うけどな。
上手い人が使うとUltもあって敵がすげー殺しにくくなるし…。
一回Solo laneで当たった時もの凄い鬱陶しかった気がするけど。
その上Buffって割と強くなってそうなそんなイメージ。
まあ、今までがメジャー所じゃ無かったってのは判らんでもないけどね。
そんな凄くBuffしないとってほどだったのかと言われると微妙…。
ってか元々固いし、固くて痛くなったらどうしようも無い気もするけど。

後自分で関係ありそうなのはAhriかなぁ。
Ultの基本CDが結構伸びてるのと、Ultの感覚が0.75sから1sになってるのと。
まあ、使い方自体にはそれほどの差ってのは出てこないんだろうけど、
なんだかんだでUltのCDが伸びるとだるいのはだるいんだよなー。
割とこれまででもOP気味だったし、Nerfは判らんでもないんだけどね。
前のNerfも含めて結構ダウンしたなーっていうイメージはあるわ。

ってかWukongのQで中立のAR下がるのバグだったのw
中立狩る時、Q入れてAR低下させてEとかで殴ってたのにwww
別段それで凄い変わるかって言われるとそんな事はないけど…。
なんかこれ別にバグだわ! とかそんなこと無くても良い気がする。
うーん、まあランタン持ってBaronやDragon狩るの早すぎるんだよ!
って事なのかなぁ…良く判らん、その位別に良い気もせんでもないんだが。
と言うか意識してどの程度それで早いかとか調べた事ないからなぁ。
とりあえずそんなにゲーム全体での影響はないと思うけど。
何か取り立ててこれを調整する必要はあったんだろうか。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.