週刊少年サンデー 2012-11号。

ちょっと用事があって早めにコンビニ行ったけど。
相変わらず3~4冊ぐらいしかサンデーは置いてなかったな。
まー朝一の時点で3冊とかだと、そりゃ無くなるわなぁ…。
取り立てて買う人が居なくてもそのぐらいは流石に…。

・史上最強の弟子ケンイチ

まあ、真剣白羽取り自体、一歩間違えれば即死の技なわけだし!
そう考えたら安全(だと思われる)自慢の帷子で受けるのは理にかなって…。
るんだろうか、まあその辺はこの漫画の謎だという事で良いだろうよ!
正直武器組とかが持ってる武器がそんなに切れないわけないだろうし、
そもそも大した武器でも無くても何でも切るしぐれとかもいるわけだし。
幾ら気合が合ったとしても帷子で受けるのは無理な気もするな…。
まあ、まだそういう相手ではなかったという事だろうかー。
とりあえず美羽の記憶が戻りそうな感じなので良かった。
何かケンイチが殴ってたけど、いわゆるショック療法なんだろうか。

・銀の匙~Silver Spoon~

というわけで新章?
ベーコンを送った親父の話はどこへいったんだー!
って事で、とりあえずしばらくギャグっぽく展開しそうな感じかなー。
エリア51…そこになにがあるのか…八軒はそこで何を見るのか!!
みたいな…でも寮とかの脱走計画とかは考えるだけで面白そうだよね。
バレたらアウトなんだけどーって速攻バレててちょっとワロタ。
ぶっちゃけピザでカメラ覆った時点で色々アウトだよねwww

・絶対可憐チルドレン

なるほどなー、段々関係が理解出来るようになってきたなー。
ギリアムのやってる事、やろうとしてる事の理由ってのがだけど。
要するにユーリへの嫉妬、自分がユーリの代替にすらなれない事。
つまり自身の劣等感が根底にあるって事なんだろうな…。
しかしそうまでしても、結局認められてないってのが現実なんだけど。
だからこそ認められようとして、更なる愚を犯すって事なんだろう…。
後不二子と賢木がツルんでたけど、皆本には知られたくない事をやるつもりかなぁ。
この漫画では皆本や薫に出来る限り血なまぐさい部分を見せたくない。
みたいなのを不二子や賢木、兵部がなんだかんだで担ってる気はする。
皆本も薫も…他のチルドレンもそれを受け止められると思うんだけどね。
しかしいつも思うけど、サイコメトラーの賢木を戦闘要員にするのは…。
今までの描写で戦える、ってのはまあ判るんだけどね!
でも直接的なバトルが得意な能力者ってわけじゃないからなぁ…。

・BUYUDEN

豹真が頑張るのか! と思ったけど。
それ以上に亘も頑張ってた…という事だろうかなー。
とりあえずこの作者こういう演出(描写)好きだよな。
両親失って~みたいな…MAJORのトシ君みたいな感じ?
なんか亘は今後、ライバルっぽい感じになりそうな気がするなー。
豹真はどうなんだろう…やっぱここで折れるんだろうか…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.