麻雀(2012/2/17)。

急に、4人居るから麻雀やろう! って言われたので。
また凝りもせずに24時過ぎからぼちぼち麻雀をやってた。
ら、また一人2半荘と2局目ぐらいで寝落ちしててワロタw
やっぱ残業ある日の深夜24時からとかは中々難しいのでは…。
って感じだったな…まあ眠くないか替えの人居れば良いんだけどさ。
中々そう毎回毎回きちんと人が余剰も含めて揃うかって難しいしなー。

というわけでスコアは-32、+32、+2、+35、-35、+6、+51だったかな。
2回ぐらいツモゲーで飛んだからなんともいえないゲームもあったな…。
ガチツモゲーだと止めるのが難しいし、その上マクりも狙うとなると…。
中々難しいもんだな、その辺上手く打ちまわせるようになると良いけど。
と言っても結局、リーチ一発ツモとかどうやって止めるんだよって話だけど。
そもそも振り込まないのが精一杯って言う。

まーでも、マイナス分と同じだけプラスの半荘きちんとあったし、
とりあえず最後の半荘は+50とダントツトップだったから良いか。
後まあ、思ったよりは半荘数打てたから良かったと言えば良かった。
3半荘目の寝落ち相手しながら打つのはやっぱリズム崩れて疲れたけど。
ま、それはそれで仕方ないと言えば仕方ないわな…。

後はまー気になることといえば。
トップ取ろう、って言う打ち回ししてないのにトップ取れなかったかー。
みたいな事言ってるのはどうかなー、みたいなのを思ったってぐらいか。
オーラス親とか、どんな状況でも割とマクり狙えないことないんだし。
ツモっちゃったら飛ぶ、みたいな奴が居るならツモ避ければ良いのに。
鳴いて手を仕上げるなり、ダマで連荘狙うなり色々あるだろうにな…。
勿論3着のままトビだしてマクりなし終わりで文句なしなら別に良いけど。
トップがトップがー、みたいな事言うならやっぱそれ相応に打たないと。

ツモっても待ち変えしていくとか…。
まあ、当然そう打ち回す限り他家に上がられる可能性も高くなるけど。
シビアに打つならそのぐらい考えて打つのは大事だよってお話だな。
別に3着のままで、とかでも良いとかなら好きにすると良いと思うけど。
本当にトップを狙うなら色々やれる事はあるよね! って事だなー。

って所で久々にそこそこ長く打てたし良かった。
来週もまた麻雀が出来ると良いんだけど…中々難しいんだろうなー。
ちなみに眼鏡を新調したのでそれも中々良かったな!
一萬と二萬と三萬を目を細めて見なくて良いのはやっぱり良いもんだわw

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.