初代ポケモンを思い出す。

探検ドリランドでレアカード複製技がバレて祭り勃発中wwwwwwハムスター速報

初代ポケモンの、通信ケーブル使ったDUPEを思い出したわ。
方法が全くと言って良いぐらい同じじゃんこれ…。
俺も確かにあのご時世ポケモンを増やしてたけどさw
その増やしたものがウン十万、ってのに時代の違いを感じるよね…。
結局金落とさせる為にレアを煽った結果がこうでした、って感じだわ…。
DUPE問題があってもなくても、色んな問題は元々あったわけだし。
それが行き着く所まで行ってしまったなぁ…って感じだよなー。

ま、ネトゲが流行り出してからこういうの多かったし。
ROでもマビノギでもなんでもあった事ではあるけど…。
どうするんだろうね、DUPEした奴をどうにかするんだろうか?
それともやった奴が儲けて、やり得で終わっちゃうんだろうか。
やっぱこの手のものは色々問題を内包してると気づかされるよな。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

初代ポケモンを思い出す。 への2件のフィードバック

  1. ひすいまん のコメント:

    ROやマビノギと決定的に違うのは、RMTを禁止してないことだよな…。
    癌社員がZeny作り出してRMT業者に売ってた?だっけか、あれはそもそもが規約違反だしどうでもいいとは思うけど
    ヤフオクでのアイテム取引が当たり前のもしもしゲーでこれはちょっとwww

    • luna のコメント:

      RMTはやっぱこの手の温床になるからダメだよなぁ…。
      って言うのが非常に良く判る一連の事件でござったな。
      でもまーマビでもユーザがDUPE→RMT、ってのはあった事だし。
      どうしたって(プログラムのバグ的に)防ぎにくいものなのかもしれんなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.